「スコス」に寄った訳

先日スコスで文房具を買おうと思った、そもそものきっかけは、信頼文具舗さんでした。
信頼文具舗さんで買い物して、そのやりとりが気持ちいいものだったから。
店長の和田さんが書く男の隠れ家ONLINEの連載「文房具に寄す」を読み始めたのです。

一つ一つ、ふむふむと頷きながら読んでいました。
その中に、「スコスさんのこと」があったのです。
これを読んで、『文房具と旅をしよう』を購入し、いつかスコスへ行こうと思ったのでした。
思いの外、機会は早く訪れ、本郷の本店ではありませんが、行ってくることが出来ました。

信頼文具舗さんを知ったのは、Thinking Power Notebookのお陰。
サイトを作る上で、ツバメノートや文房具一般について調べました。
その中で、和田さん主宰のステーショナリープログラムや信頼文具舗も知ることとなりました。

それまで、漠然と好きだった文具(文房具)を、好きだ!と気づかせてくれました。
自分が好きなものがハッキリ分かるって、とても幸せなことだと思います。

最近、ついてる気がします。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • ジローさん、罪ですぜ・・・。
    そら屋さんで見ました、かわいいかわいいパッケージを。
    開けるのがもったいな〜い。
    楽しいです(^^)ジローさんのコーナー。

  • マイヤさん、
    パッケージ&フロクが命です(^-^)

    > 楽しいです(^^)ジローさんのコーナー。
    そんなのしようと思わせてくれたのは、マイヤさんのガマグチ講座とスミレ屋さんがきっかけです。
    そして、たびのそら屋さんが背中を押してくれました。

  • 「自分が好きなものが分かる」ことの幸せさ、わたしもいま共感するところだったりします。(み◯がめ座だから?笑)
    ここまで歩いてきた道が、よくよく思うとすべてそれとの出会いを含んでいたりとか、自分が思わず選んでいることの蓄積とか、
    なんとなく感じてはいたんだけど、
    これまでは、はっきり言葉でつかみ取れなかった。
    言葉にしてみるとシンプルなんだけど、発音出来た時の、言葉に結実した時の嬉しさったら。
    ・・と思ったりしています。
    ジローさんが動いていらっしゃるの、なんだかすごくわかって、
    嬉しいのでした。

  • どんどん、ジローさんの文房具ワールドにはまっていくぅ〜〜〜><
    きのうから、ジローさんのリンク先のサイトに行っては、未知との遭遇☆

    文房具の奥深さにタメイキ&トキメキ!!

    A6 FUTURE のパッケージに釣られました★

  • うんうんうんうん!
    「これが好きだぁ!」と思えるのって幸せよね。
    ちと村さんのコメントを読んで思ったけど、み○がめ座は‘好き’を追い求めずにはいられない人たちだね、きっと。
    そして‘好き’と出会えたときの充足感も大きい。
    よかったねぇ、ジローさん。
    私も嬉しい。

    私もROCKが好きだ!ってつくづく思った一年でした。

  • ●ちと村さん、
    ちと村さんが何か動き出してるんだろうなぁとは、感じてました。
    私の場合、「好きだ!」から先がなかなか紡ぎ出せませんが、その代わり、指先を動かしているという感じです。
    み◯がめ座、これからイイことありそうですね。未来に期待しましょう♪

    ●そふぃーさん、
    はまって下さって有り難うございます(^^)
    FUTUREに釣られていただき、嬉しいです。まいど!
    喜んで下さる、そふぃーさんのお陰です。
    先輩に失礼かもしれませんが、「かわいい」そふぃーさんに喜んで頂けるのは、励みになります。

    ●さるるさん、
    有り難う。
    何だか軽い気持ちで書いたんだけど、「好き」って言うのは、自分にとって大切なことだったんだなぁと思いました。
    シンプルなことなんだねぇ…。

    > 私もROCKが好きだ!ってつくづく思った一年でした。
    いい年だったですね。
    今後も楽しみだ!

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる