「ま、いっか」とチョコレートと

ま、いいかで食べるチョコレート

この前、ラジオで尾木ママが云ってたんです。
上手く行かないとき、緊張するとき、
「ま、いっか」と言いながら、チョコレートを一口食べると、いいのよぉ〜

それまでは、カカオ多めのチョコレートをボリボリ食べてました。
それを聞いてからは、「ま、いっか」と言いながら口の中で溶かすようになりました。

「ま、いっか」の出番多いです。
また、チョコレートを補充しなくては。
うわー♪と気分が高揚する見た目のチョコレートだと、尚いいみたいです。

口に出すことで、ちょっとした気持ちの切り替え効果もあるような気がします。
あ…と、忘れていたことを思い出したりします。
確定申告のこと忘れたふりしているのは、例年通り。
数字を見て、現実を見るのが怖いだけ。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんばんは。
    チョコレートは体を温める効果があるので冬はいいらしいですよー。
    甘いものの中では血糖値も上がりにくい食品だし。

    私は高級チョコより昔ながらのLookやバッカスなんかが好きです。かつてはイタリア土産のイメージがあったのに今ではすっかりコンビニの定番のロシェも好きです。

    チョコレートはちょっと食べるだけでも幸せ感大きいよね~。

  • さるるさん、
    体を温める効果があるの?
    逆だと思ってましたよー(^^;

    ロシェ、去年か一昨年、初めて食べました。
    コンビニにもあるんですねー。
    去年、台湾のコンビニで見つけて、喜んじゃったけど。

    確かに、ちょっと口に入れただけでも幸せ感大きいです。
    美味しいコーヒーと一緒なら、なお幸せ(^^)
    “ちょっと”で止められなくなる危険性が怖いくらい。

  • チョコと体温の件、先日立ち読みした本には血管を拡張する効果があるから体温が上がるとあったのだけど、調べると上げる下げる両方の説ありますね ・・・どっち?

    ビターチョコの方がダイエット効果もあるらしいけれど、ビターじゃ物足りないよね~。

  • さるるさん、
    なるほど“血管を拡張”ね。
    今日の「笑っていいとも」でも、“リラックス”と“覚醒”の効果があるってことを話してまして、どっちだよっ(^^;

    陰陽では“体を冷やす食べ物”に分類されてた記憶があります。
    確か、コーヒーも。
    ま、美味しく頂ければいいってことなんでしょうね。

    私は、ビターの方が好きですよー。
    カカオの割合が高いのが、好みです。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる