富山へ行ってきました

富山にあるお店の紙袋

昨日、富山に居ました。
以前に行ったことのあるお店へ行きたくなったのでした。

前日夕方入りで、11日は富山のビジネスホテルで迎えました。
えぇ、独りですとも。
今夜の食卓で、母に“孤独死の心配”を云われました。

大相撲・遠藤関の「お姫様抱っこ」権が当たれば、国技館に居たはずなんですけどね。
応募者8000人を超えた人気企画でして、見事外れました。

この時期、雪の心配もあるしと、決めたのは9日の夜。
悪天候に縁のある私だからか、10日朝は結構な雪模様でした。
11日もチラホラと雪が舞っていましたが、寒いながらも満足の旅でした。

自分の好きなものを再確認できました。
人見知りな私ですが、勇気を出して、店主とお話させてもらったりもしました。
帰りの電車では、あれもこれも聞きたかったということもありましたけど。
そして、いいお買い物もできました。


(追記)

目次

富山市への小さな旅 まとめ

いくつか書いた記事へのリンクと、次の機会のための情報収集も兼ねたリンクです。

ココチノ的 富山市への小さな旅

富山県・富山市への旅のリンク集

旅はいいですなぁ。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 左上のイカすロゴのお店に私もまた行きたい。
    いーないーな。

    母上に言っといて。
    孤独死を防ぐための連絡網を独身’sで作るから安心して、と。

    しかしお姫様抱っこ権って・・・
    んー、理解できん・・・

  • ゆりさん、
    左上のイカすロゴのお店のショップカードを頼りに、路面電車に乗って行きました。
    2年ぶりですが、何となく覚えていて下さいましたよ、あの古道具屋さんも。
    ホントかな…私は特に人に関する記憶力が弱いので、信じられないよ!

    並びには、感じのいい古本屋さんがあり、予定外に時間を過ごしてしまいました。
    本は重いから、1冊『クウネル』を買ってきただったけど。
    ただそこに居たいお店…ばかりだった富山です。

    孤独死を防ぐための連絡網…大事だね、ありがとう。

    永谷園のコマーシャルにも出ている遠藤関、おすすめです!
    きれいなお相撲さんなんですよ。
    今年は国技館へ観に行きたいぞ、とも思っておる。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる