再び、アーユルヴェーダ

アーユルヴェーダのオイル

衝撃のアーユルヴェーダ初体験から3週間、再び THE BARBER PRINCEさんへ。
今回は、アーユルヴェーダの施術だけでなく、カット・カラーリング・顔剃りとフルコースで約4時間!
毒出し推進と自分メンテナンスに、贅沢してきました。

写真のオイルは、ドーシャ(体質)チェックと施術に使われます。
マッサージオイルにもなるオイルの香りを選んだ後、別の小さいオイルを選びます。
こうして、今日の状態をチェックしてもらうのです。


体質チェックに使うアーユルヴェーダのオイル

香りに対する自分の感じ方が前回と違って、ビックリでした。
施術中の感じ方も全然違うのです。
今回は、水の中に浮いてるような感じはありませんでした。

前回は午後だったのだけど、今回は午前から開始だったせいもあるのかしら。
マッサージが始まった途端、うつらうつらしたのは同じです。
カットやカラーリングもあって、私自身が完全に力を抜けなかったのかも。

目次

「メリハリのあるボディ」に惹かれ、オイル購入

自宅でのマッサージ用に、ボディオイル「カルマオイル」を買ってきました。
オイルの説明に「メリハリのあるボディへ導く」「お腹周りや太ももが気になる方へ」と書いてあったのです。

ボディオイル「カルマオイル」

体重はほとんど変わらないものの、たるんでいく…。
お腹と腰回りの肉が気になります。
ストレッチや簡単な運動でも、腰痛を誘発して続けられない私。再開にもビビります。
こないだは、呼吸法でも腰痛くなっちゃいました。

ということで、塗るだけの他力本願にかけます。
まだ使っていませんが、効果が出たら、ご報告いたします。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる