FDSTYLEのピーラー2代目

FDSTYLE(エフディースタイル)のピーラー

愛用中の FDSTYLEピーラー
ブログの日付を見ると、もう4年半以上使ってるんですね。
しかも、ほぼ毎日のように…。

FDSTYLEシリーズをデザイン・販売しているのは、新潟のデザイン事務所 エフディー
先日、その事務所へ行く機会がありましたので、2代目(2台目)を購入しました。
新品と比べると、そりゃ、刃も欠けてきてますわね。


FDSTYLEのピーラー、新品と4年使ったもの

すごく持ちやすくて、スーッと剥けて、切れ味もあまり変わらなくて重宝しています。
刃の向きが変わったり、ズレたりしないので、特に母がお気に入り。
さすがに、最近は引っ掛かるようになっていました。

雑に扱っているので、ちょっと黒いフッ素加工が剥げてます(↓写真下)。
本体はステンレスなので、まぁいい感じに年を経ている感じかなと思ってます。
愛着を持って、使っています。

フッ素加工が剥げてきたけどいい感じの黒いピーラー

FDSTYLEのピーラーは替刃も買えるのですが

買い替えのつもりでしたけど、「替刃もある」ということで、刃だけも買ってきました。

FDSTYLEピーラーの替刃

しかし、超不器用者としては、付け替えに覚悟が要ります。
そして、今のところ、怪我をするイメージしか浮かびません…。

母には「刃を替えて、今までのでいい」と言われています。
代用のは使いにくいので、こっそり新しいの下ろしちゃおうかと思っているところです。

替刃購入については、エフディー直営オンラインストアからお問い合わせください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする