新年早々

オマケのじゃんけんセールで買った

2015年も、もう10日。
新年早々、風邪を引き、お腹を壊していました。
ようやく昨日から、おかゆ脱出。

新年のおみくじ代わりに、Omakeさんのじゃんけんセールへ。
えへへ、勝ちました!
かわいくラッピングもしてもらいました。

しかし、お腹痛いと、何かする気が起きないし、考えるのも難しいですね。
お正月休みに読もうと思っていた本はそのまま、とある宿題も途中のまま、年賀状も全部出せないままでした。

体が弱れば、心も弱る…いや、今回、心が弱っていたら、体が弱ったというべきか。
そんなタイミングだからこそ手にすることになった、中村天風さんの本
面白く、読めました。
今、読めて良かったという本でした。

そして、食べられなかったり、お粥のことが多かったから、体や食について感じることができました。
いつも履いてる暖パン(ウエストゴムですけど)は、かなり緩くなりました。
その割にお腹ぽっこりのままなので、もっと体調回復したら、手を打ちます。

日々の食事は、単に習慣として食べていたなぁと反省です。
以前は家での食事は5分で終わっていたけれど、今のところ15分くらい。
コーヒーは1週間くらい飲んでいません。
頭で考えてどうこうじゃなく、欲しくない状態…面白いです。

正月早々、体調崩してかなり出遅れたスタート。
その前には車に傷つけちゃったり…色んな意味で凹む正月です。
とはいえ、体調崩したことに感謝です。
わたしの頭はあまり頼りにならないけど、体は頼りになります。
その体のサインに、いつもギリギリまで気づかないのだけれど…。

そんな2015年のわたしですが、改めて、よろしくお願いいたします。

おむすび富士山

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる