大力納豆【ごはんのお供】

大力納豆3個パック

「文化納豆」無きあと、一番お気に入りの納豆は「大力納豆」です。
一人用に食べやすいのが、この3個パック。
パッケージも好きです。

この3個パックには、タレは付いていません。
タレでごまかさない、豆の味が分かる納豆です。
豆のサイズが中粒なのも好みです。

先日の飯塚さんちでの食事会にも、これと定番・赤いパッケージの大力納豆を持って行きました。
いつもパックから食べているけれど、ちゃんと器に移して食べると、見た目にも美味しいと気づかされました。

今日のごはんは、納豆メインで、あとは昨日のおかずの残りを。
味噌汁は省略のシンプルパターン。
おいしくて、大力納豆はもう1パック食べました。

納豆とごはん

大力納豆のホームページを見ると、工場見学できるようで、気になります。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは。
    私もほぼ毎日納豆食べてます。

    大力納豆と小出っこは昨年の秋に妹から買ってきてもらって食べました。粒が小さいなーという印象でしたがHPを見ると大粒だったのだなぁ。ふだんは山ノ下納豆という市内東区で作られている納豆を食べています。大手のものよりお値段高めですがおいしいのでコレばかりです。新津でも鈴木食品工業という会社が納豆を作っていてSLの絵が描かれたパッケージのものが大好きです。量が多いので毎日は食べないけれど自分へのご褒美に時々たっぷり食べます。

    ジローさんは味付けはどうしてる?私は最近は粉チーズと黒酢と醤油を入れるというアホみたいに発酵食品尽くしです。お互いに相殺してるかもしれないし強い納豆菌に負けてる可能性もありますね・・・。一時期塩麹を入れてたけど、麹菌は納豆菌に負けちゃうそうなのでやめました。キムチを入れるといいことはわかってるけどあまり好きではありません。

    でも、毎日納豆食べてるせいかお通じは結構いいです。

  • さるるさん、
    「山ノ下納豆」見かけたことあります。今度、買ってみます!
    SLの絵が描かれたパッケージのは、見たことないような…気になります。

    味付けは、普段は越後みそ西のだし入り醤油くらいです。
    最近は、母が作った「醤油麹」が醤油代わりに美味しいです。
    あとは頂き物の手づくりキムチやネギ、夏ならオクラやモロヘイヤですねー。
    美味しいキムチ大好き!

    お通じのことは、考えてもみませんでした。
    さらに納豆食べようっと♪

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる