春の花、雪割草

雪割草

わたしにとって、春の花といったら桜(ソメイヨシノ)でなく、雪割草でして。
いや、その前に、マンサクでもありますが。
春の日差しを浴びて咲く雪割草は、しあわせそのものです。

雪割草は、「地桜(じざくら)」ともいいます。
まだまだ周りに雪があるのに、地面が表れると、いち早く咲きます。
山の方でね。

写真ブログも、2014年まで登録完了。
だけど、今年はあまり撮ってないんだと気づきました。
やる気に実際の行動が伴いません。

春だし、少しやる気を出したいです。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは!

    私から見たらジローさんは十分やる気があると思うけどなぁ。
    去年なんかホント活動的でスゴイなーと感心してました。

    私はすっかり出不精になってしまって、人に会うのも億劫。
    以前なら、こんなんじゃイカン!!と思ったのに、最近はそれも思わないんですよね。万年冬ごもりですよ。

    料理をすることだけは楽しいので、家族と自分のためにちまちまと毎日ご飯作ってます。

  • さるるさん、
    ほんと去年は、自分でもスゴイ行動力でした。
    その分なのか、今年はじっとしている時間が長いです。

    料理をすることが楽しいって、ステキですよ!
    嫌いじゃないけど、同じのばっかでいいし、ごはんとみそ汁とおかず一品でいいタイプです。
    その一品も、納豆とか生卵でも(^^;

    今は玄米がおいしく炊けることに、楽しみを見出しています。
    今日も、前とは違うお米で、おいしく炊けましたー。

    親の方がよっぽど欲があって、すごいと思います。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる