私たちに出来ること:節電・募金・気合い

基本的に地震関係はこちらでひっそり更新しています。
今すぐに起こせる行動としては募金、そして続けられることは節電や冷静さを保つことでしょうか。

そふぃーさんのツイートで「すぐ出来る買い占め止めよう運動!ポスター」とミールクラフトさんからの情報で「節電ポスター」を知りましたので、お知らせします。

恥ずかしながら、私の活動一日当たりの収入は5,000円くらいなので、ガーンと募金にも消費にもお金を回すことが出来ません。
募金のためには、ついついお金の節約に走ります。
余裕がある方は欲しいものは買って、近い将来の復興資金に回るようにして頂きたい。

指無し手袋日頃から節約している私からの節約(暖房節電)情報を、一つ。
首にマフラー巻いとくと、半端なく暖かいです。
Omakeさんに地震前にお取り置きをお願いしておいた、aoのガーゼストールは柔らかく暖かくて、気持ちもホッとします。

指無し手袋してると、パソコンのキーボード入力も余り辛くありません。
しかし、その指無し手袋、肝心の右手分だけが行方不明中…。左手分を右手に着けてます。
厚着に割烹着(とかスモック?)を重ねて着ると、暖かいです。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる