「Night & Day Dimple」はホント小さい

Night & Day Dimple(ナイト・アンド・デイ・ディンプル)>に似合う筆記具って何だろうと考えてます。
書き味的には、現在愛用の
ラミー サファリ EFで問題ありませんが、Night & Day Dimpleって小さいから…。

ちびた鉛筆も似合いそうです。
そこで、最初から小さい五十音オリジナル鉛筆(上から3つ目)と普通サイズの鉛筆、ラミーサファリ(黄色の万年筆)とフリスク、マッチ箱などを並べてみました。

Night & Day Dimpleとサイズ比較の文具など

Night & Day Dimpleとサイズ比較の文具など

発売日当日に手にしているのは、Thinking Power Notebookサイトの制作を担当させていただいた縁から、譲っていただいたためです。
春に発売されたB5版「メトロポリタン」とA5版「ネイチャー」の資料と実物を見て惚れ込んでしまいました。

惚れ込みポイントは…
まず、ツバメノート自体の品質のよさ。
書きやすさ・書き味にこだわって作られた、日常使いの日本の名品だと思います。
ほんと、書き良いんだってば!

そして、文具好きのThinking Power Projectの熱い想い。

ガツーンとやられたのは、イラストレーターYOUCHANが描いた表紙(裏表紙も)です。
「YOUCHAN」「トゴル・カンパニー」の名前は、雑誌やウェブサイトで知っていて好きだったので、YOUCHANが描いたノートのサイトを作れるっ!って、テンションMAX!
今までのYOUCHANのイメージとは違っていながら、楽しさと可能性が感じられるイラストに参ったのでした。

その、YOUCHANのイラストの楽しさと、Thinking Power Projectの熱きこだわりが一番感じられるのが、このNight & Day Dimple(ナイト・アンド・デイ・ディンプル)じゃないでしょうか。
10種類の表紙を繋げると一つの絵が完成する表紙。
小さくてもしっかり大学ノートの作り。
Thinking Power Projectの想いに応えて、ツバメノートの職人さんたちの技と、そこで生まれたかわいいえくぼ(ディンプル)

私的には、かってに「ちびノート」と命名しています。
すいません。私もかなり熱いです。

11月15日現在で購入できるお店の一覧は、先の投稿に載せました。
私の友人・知人で、「見てみたいけど…」という方は連絡してみてください。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる