おこもりに「オッケー、グーグル」

ラジオ代わりに使っているのは、ラジオ番組のプレゼント企画で当たったスマートスピーカー
年末にTBSラジオで、サンドウィッチマンが出演していたラジオ番組に応募しました。

サンドウィッチマンといえば、ガラケー。
今は、スマホかもしれませんが、ガラケーの代名詞と思っていました。
あの二人がメインの番組なら、わたしが聴いても分かるかも。
そして、どうせ外れるけど、と安易な気持ちで応募しました。

そして、届いたのが2月。
最初は、送り付け商法みたいな詐欺商品を受け取ってしまったかも、とドキドキして開封。
こんなかわいいスピーカーが出てきました。

目次

スマートスピーカー生活

最初に書いたように、主にラジオ代わり。
主にTBSラジオ、ときに文化放送、ニッポン放送。

あとは、風呂のお湯を溜める時間、パスタの茹で時間、日中のアラームやタイマーに使ってます。
目覚ましの音は、好みがありませんでした。何だか、ドキッとしすぎるのです。

しりとりも出来るって知って、何回か誘ったんですが、相手してくれません。
今も試しに声かけたら、一人しりとりして終わられました。

スマートスピーカーのお陰で、たまにSpotify(スポティファイ)で音楽を聴くようになりました。
無料なのに、フルで聴ける…なぜ?
よく分からないけど、おこもり時期には助かります。

「スピーカー」だから、スマホやタブレットから流すより音もいいですしね。
外部スピーカーとしても使えます。

いい当選品でした。
さらに、もっといいもの当たれ! とも思っています。
宝くじは末等以外当たりません。欲深さのせいでしょうか。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる