もり文具店「再生ダンボール展」のお持ち帰り

もり文具店のバッグ、カードケース、とりみくじ

須坂市で行われていた「再生ダンボール展」から持ち帰った、もり文具店さんの雑貨。
あぁ、あれもこれも欲しかったけれど、これだけです。
ミニトートバッグとカードケース、そして「とりみくじ」。

何を入れる予定もなく買ってきたバッグには、カエルさんがいました。


カエル?再生ダンボールバッグの柄

うーん、お酒の段ボールって、デザインいいですよね。
瓶もかっこいいものが多くて、お酒飲めないのがちょっと悔しくなります。
とはいえ、段ボールはタダで手に入れられることも多いから、チェックを怠らないようにしたいです。

カードケースもすてきでしょ!
悩みに悩みましたが、キウイのグリーンに惹かれて、これにしました。
えー、何入れるー?と、ひとりニヤニヤ…。

もり文具店 再生ダンボールのカードケース

そして、このかわいいのは、おみくじです。

もり文具店さんの「とりみくじ」
とりみくじ 開封

お告げは「小吉」。
書かれていた言葉は、今のわたしにピッタリでした。うれしい。

おみくじ「小吉」

もり文具店さんの作品は、アイデアにも「!」となったけれど、デザインもすてきです。
楽しさ、ワクワクが伝わってきます。

紙を縫うために、ミシンが欲しくなりました。
今はミシンも安いのですね。
あ、7,000円切るのは、Amazonだけですか。

わたしも、何か、ワクワクするものを作り出したい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする