手紙を書く機会が増えました

お手紙の小物ツバメノートのオリジナル版「Thinking Power Notebook」のウェブ制作をしたのがきっかけで、文具熱が一気に上がってしまった私。
万年筆を持つのが楽しくなり、手書きが楽しくなり、手紙を出す機会が増えました。
以前に買った記念切手を使ったり、ちょっとしたものは郵便で送ったり。

文具熱から、お手紙熱へ。
ただ、キーボードで打つ方が言葉がすらすら出るようで、手紙となると余り書けなくなる始末。
大した内容じゃないから、形にちょっと凝るようになります。
かわいいレターセットを使ったり、オマケを入れたり、ポストカードを一筆箋代わりに使ったり。
手紙をポストで見つけた時に喜んでくれるかなぁと想像して、いろいろ考えます。
喜んでくれそうな相手にしか、この手は使いません。

この手紙熱が更に上昇しそうなのが、スミレ屋 おてがみCAFEです。
どんな手紙小物があるか、楽しみです。
たびのそら屋さんの出張カフェも楽しみ。

楽しみの前には、楽しくないことも待ちかまえています。
2年ぶりの人間ドック。
確実に体重が2キロ増えている…もう間に合わない。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • わー、ジローさんのおてがみも見てみたい。
    てがみの内容より装飾に目がいくって、いいのか悪いのか・・・
    ま、きっかけはなんであれ、楽しめればなんでもいいのさー。

    おてがみCAFE、お待ちしてますね。
    まだ妄想段階ですが「文房具CAFE」もたくらんでおります。
    内容のひとつとして「ジローとヒヨコが語る、文房具へのおもい」
    おもしろそうでしょー。

  • ゆりさん、
    コメント有り難うございます。
    おてがみCAFE、選りすぐりの切手を持ちながら、伺います。

    手紙の内容、私はほとんどありません。
    書いた本人が忘れていて、「この前の手紙に書いてた○○」って云われて、えっ?!
    焦ります。

    > 「ジローとヒヨコが語る、文房具へのおもい」
    ヒヨコさんの想いは聴いてみたいですなー。
    あたしゃ浅くて、語るほどの内容がないです(汗)

  • ジローさんから、お手紙をいただきたいです☆
    でも、まだ、1回くらいしかお話していませんから・・・無理かな・・・・

    ジローさんのおてがみグッズは、どれもオシャレですな〜♪

  • わっ!自分の名前が出ていてギョッッ。
    参上遅くなり申したでござる!

    自分の中でちょっと最近薄れ気味だった「お手紙」の存在。
    そんな私もスミレ屋さんのおかげで、最近かなり郵便物が気になります。
    送る方も送られた方も、ちょっとくすっと笑って心がぽっと温まる。
    面と向かったら少し恥ずかしいことも伝えられる。
    そんなお手紙出してみたいです。もらってみたいです。

    それから…私の文具道はひじょーに偏っております。すまん!

  • ●そふぃーさん、
    お手紙、お出しします。
    まずはご挨拶の手紙から…。
    おてがみCAFEのときに、住所交換させてください。

    ポストカードは、ついつい買っちゃうので、いっぱいあります。
    秋のねおかん文化祭で放出しちゃおうと、考えています。

    ●ヒヨコさん、
    ヒヨコさんの偏った文具道、どんなものか知りたいです。
    また、お話聞かせてくださいませ。

    私は、まず紙物が好きです。そこから発展している気がします。
    紙(便箋、ノート、封筒、包み紙)・書くための筆記具・紙をまとめるクリップ…。
    紙が好きだから、アート作品も平面の絵が好きなのかも。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる