「イカラカラ」のピアスを十日町で入手

陶芸アーティスト 押味久美子(おしみくみこ)さんの作品を置いている店と記憶していた、新潟の「イカラカラ」。
そのオーナー 平井沙織さんのピアスを、十日町のOmake(オマケ)というお店で、入手。

十日町オマケで買った、イカラカラのピアス

十日町オマケで買った、イカラカラのピアス

なんか面白いものないかなぁと入った店舗で、気になったのが、「イカラカラの作品です」と言われたピアスやネックレス、ペンダント、ストラップたち。
やられた!という感じでした。
色、質感、サイズ…。ツボです。

このピアスは、アルミとのこと。軽いです。
ほかには、真鍮や銅のものなども。
少しずつ集めたいと思うものに、久しぶりに会ってしまいました。

Omake(オマケ)のサイトはオンラインショップで、ここには「イカラカラ」のアクセサリーは載っていませんが、Omakeスタッフのブログで、ちょこっと見ることができます。
「イカラカラ」のものではありませんが、天然石のピアスにも惹かれました。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 平井さんにはたまに会うよ。彼女の作る作品はどれも不思議な感じが漂う物ばかり。
    あの感じ、好きです。

    まだ工房兼お店には行ったことがないから行って見なきゃな・・・・
    古町中心部は車を止めることを考えると、けっこう行くのが面倒くさくなっちゃう。
    郊外にお客さんが流れる原因でもあるし、若いアーティストが安い賃料でアトリエを構えられるメリットもあるから少し複雑な気持ち。

  • 「何だろう」って思って、説明聞いても、また更にイメージが広がるモチーフが素敵でした。
    次はどれを買おうか、はたまた、新作が入っているかしら、と楽しみです。

  • 「もしやあの店?!」 と思い「イカラカラ」をクリック! ビンゴ〜♪ 
    以前、通りかかって「わお♪めっちゃすてきなお店?」って思ったものの店名覚えられず… あれから2年経過。
    ジローさん、HP紹介してくれてありがとです〜!
    置いてある作品がどれもすごいステキなんですよね!店構えも!
    そして、りゅうのすけさんはオーナーさんとお知り合いなの〜☆
    新潟にはなかなか行けませんが、ココにもファンがおりまするとお伝えくださ〜い♪  

  • ソラさん、「イカラカラ」さんご存知だったのですね〜。
    2年経っても覚えていられるって、相当すてきなんでしょうね。

    密かに、Omakeでの展開が大きくなっていくことを期待するのでありました。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる