今年の「ちんころ」

節季市で手に入れた、ちんころ

明日は、今年3回目の「節季市」です。
前回、15日の節季市へ行って、ちんころを買ってきました。

お目当ての「ちんころ屋」さん、前日にテレビで放映されたらしく、すごい人気でした。
ご家族で作っていることもあり、他のお店より数も少ないのです。
わたしの番になったときには、残り3つ。
後ろに並ぶ方2人と、一つずつ手に入れて、帰りました。

一番人気は、干支のお猿さんだったそうです。
最後のそれを手に入れた小さな人にお願いして、後ろ姿を撮らせてもらいました。


干支のちんころ、お猿さん

ちんころを手に入れた後は、並びに出店されていた、はらんなかさんの焼き芋屋へ。

節季市(ちんころ市)出店のはらんなかさん

炒り豆やきなこに並んで、最近始めたという、お豆腐が。
木綿豆腐を買ってきました。

はらんなかの豆、豆腐

みそ汁に入れたのですが、一切れはそのまま食べてみました。
あまーい!!!
ふだんは、津南町の温泉施設「竜神の館」での販売だそうです。
今年の節季市は、残り2回、20日と25日です。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる