今年は記帳をしっかりと

まだ(?)4月ですが、2019年分の確定申告の準備を考えています。
帳簿をちゃんと記録しよう、と。

いえ、自分のは日々記録しているんです。
細かいこと好きだし、通信講座で日商簿記3級・2級を勉強して、一応合格しているし。

個人事業主の父親の分をね。
こまめに記録しておかないと、後から記憶や資料をたどるのって、難しいです。
性格と老化の両方で。

自分では、2019年は「弥生会計」をはじめました。
パソコンを買えたら、OSが違って、それまで使っていた会計ソフトの対応が安心できなくなったからです。

いろいろ比べてみたいから、父親には違うのを使ってもらおうかなと思ってます。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる