しんどい時はラジオを聴こう

TBS「たまむすび」を聴くiPod touch

世の中一斉という感じの長い休みは、なんとなくしんどい気持ちになることがあります。
このGWとか、お盆とか、年末年始とか。
他人と比べやすくなってしまうのかなぁと思います。

テレビを観ない生活のお陰か、今はわりと平穏です。
たまに実家でテレビがある生活に在ると、“押しつけられる情報がうるさい”と感じます。

きっかけはテレビの代わりとして、聴きはじめたラジオ(ラジコ)でした。
おすすめは、TBSラジオの「たまむすび」。
パーソナリティーは、赤江珠緒さんです。

今日の「たまむすび」は、放送中の赤江珠緒さんのミスをふり返るコーナー「おばあちゃんのつぶやき」特別版。
ライブ配信を聴きながらアイロンがけをしていたのですが。
笑いすぎて、涙は出るし、腹筋が痛くなるし…。
作業が止まりましたよ。

今日の「たまむすび」は、ラジコのタイムフリーで1週間聴けます。
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190430130000
腹筋鍛えるために、また聴かねば。

ラジコ(radiko)は、パソコンやスマートフォンで、ラジオ放送を聴くことができるサービスです。
放送エリア外なら、有料「radikoプレミアム」のエリアフリー機能で聴けます。
登録初月は無料なので、無料お試しするなら、明日からがお得です。

NHKのネットラジオ らじる らじるも聴きます。
特に、聞き逃し配信が助かります。
なぜか、放送翌日に気づくことが多いです。
おすすめは「又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間」。

TBSでやってる宮藤官九郎さんがパーソナリティーの「ACTION」月曜日も好きです。
ちょっとゆるいグダグダ系が好きみたい。