スミレ屋おてがみカフェでは、自分用にも楽しい素敵な雑貨を買ってきました。
まずは、スミレ屋・ゆりさんのおてがみかばん(右写真)。
実用とインテリア性を兼ねたミニバッグです。
手紙好きには溜まらない工夫がいっぱいで、開くと↓このようになります。
ハガキや封筒、ペンやのりの収納ができるほか、切手を入れておくポケットが付いてます。
これを持ってお出かけすれば、どこでもお手紙時間が楽しめます。
家では、ポストカードフレームにもなるという優れもの。
そして、きらきら屋・ヨーコさんのくるみぼたんのヘアゴムです。
きらきら屋さんのブログで紹介されてた「くるみぼたん」が可愛らしくて、いいなぁと思っていたら、会場に持ってきてくださいました。
私の使い道は、エコバッグまとめゴム。
ひびのこづえさんデザインの雑誌付録のエコバッグ。
かわいいし、気に入っているのですが、仕舞っておく時がかわいくない。
くるみぼたんのヘアゴムで変身。
広げた時も、それなりに違和感無いと思うんですが…。
…と、ひとり悦に入っているのでした。
コメント
コメント一覧 (8件)
お邪魔いたします(笑)
お手紙カフェではくるみボタンをありがとうございました!!
なんだか押し付けてしまったようで(汗)
でも、さっそく使っていただいてすごく嬉しい!!
またどこかでお会いできるといーなー。
ヨーコさん、
こちらこそ、持って来ていただき、ありがとうございます。
「欲しい」と云ったものの、お値段見て買えなかったらどうしようと、コメントせずにいてすみませんでした。
「ほんとに、このお値段でいいんですか?!」という嬉しい価格で譲っていただき、ありがとうございました。
ついてるなぁ私、と内心ニヤリとしていました。
一つは、あの場で早速お手紙に同封しました。
くるみボタンだけの商品や、ほかのキラキラものも見てみたいです。
またお会いできる機会を楽しみにしています。
おてがみかばん、すごく素敵に使われていますね☆
自慢したくなりますよね。
こんなに色々工夫が凝らされているんですもん!!
私のは生成りなんですが、色が違うと、印象がガラッと変わりますね。
ヨーコさんのくるみボタンも、このような使い方があるとは!!!
今日、暑中見舞いが届きました、うれしくってドキドキしました、
ありがとうございます☆
おてがみかばん、素敵ですよね。
次は、レターセットなんかも入るサイズで欲しいなぁ、なんて妄想します。
そうそう、色や素材が様々あって、選ぶのも楽しかったですよね。
かなり真剣に悩みました。
くるみボタンのヘアゴムは、ショートヘアの私には出番が無いので…。
くるみボタンだけでの販売もあれば、素材となって、ブローチやマグネットに変身してもカワイイだろうなぁと思います。
> 今日、暑中見舞いが届きました、うれしくってドキドキしました、
うしし。すでに次の手紙の仕込みをしています。
今日、頸城区へ行く用事があったので、そふぃーさんが紹介していた樹下美術館へも寄りたかったんですが、時間が早過ぎてタイミング合いませんでした。
その代わりといっては変ですが、たびのそら屋さんでご飯食べて、うっとうしくなった髪を切ってきました。
樹下美術館へは、またの機会に是非行きたいと思います。
ワタシもこのバック欲しかったんです。
でも全部売れてしまい買うことできず・・・。
そうなると思ってましたけどね。
だってすごいかわいいうえに、おてがみイベントでの販売なんだもんね。
マイヤさん、
遠慮無く買ってきちゃいました…。
こういうとき、運営者側は辛いでしょうね。
欲しいけど、手に入らない。
しかも、全て1点モノなのだ!
自分が運営者側なら、なるべく買われないように高い価格設定にしてしまうことでしょう。(う…根性悪)
わぉっ。
のってる。
う、うれしーーーーーーっ!
ヒデキ、カンゲキ! ←これがわかれば、同年代ですね・・・
我ながら、よく考えたと思います。
ええ、ええ、いつもの自画自賛です。
レターセットサイズは、そら屋店主も言ってました。
そのうちやります。
売れたからイイ気になってます。
ウチの母は小さいスケッチブックサイズもあるといいわ〜、だって。
絵なんか書けないくせに・・・
夢らしいです、旅先でスケッチするのが。
あたしも、それは憧れます。
でもでも、ほんとにうれしいな。
そふぃーさんも購入してくれたこと、ここで知りました。
みなさまありがとうです。
これからもがんばります!と言いたいところですが、それは言えません。
基本、なまけものですから・・・
ゆりさん、
こちらこそ、「ヒデキ、カンゲキ!」
同年代、私の方が一つ上でした。(日報の記事により発覚)
レターセットサイズ、期待していいのですね。
うれしー!!
「小さいスケッチブックサイズも」
分かります、分かります。
カバーだけのは良くありますが、筆記具ホルダーやポケットが付いていてかわいいのって、見かけないですよね。
ニットカフェ文化祭でゆりさんのブースを見て、ゆりさんの作ったバッグを欲しいと思っていたので、今回こういう形で手に入れられて嬉しかったです。
頑張らずにマイペースで、作品作ってってください!