2年ぶりのgo’sとGo’s cafe

セーラ・マリ・カミングスさんの講演会を聴いた後、魅力的な女子2人とお茶べりをしました。
「じゃ、○○でね」と指定されたお店が、Go’s Cafeでした。約2年ぶり。
帰り際、1階のセレクトショップgo’s内もぶらりとして、新しい器や雑貨を取り扱われていることを知りました。

違う用事で、再び昨日も高田へ。
気になった服を買って、オーナーさんといろいろおしゃべりして、お店の様子も撮らせてもらってきました。
暗くなってからなので、外観写真無くて、すみません。

上越市 go'sにあるミリタリーのデッドストックを使ったバッグ

上越市 go'sにあるミリタリーのデッドストックを使ったバッグ

トートバッグは、チェコ軍とかフランス軍とかの素材を使ったもの。
グレーのフェルトバッグに見えるのは、チェコ軍の毛布だかブランケットを使っていて、中のリネンだか綿の布はフランス軍の素材だったような…。
中袋は取り外し出来るようになっていました。
あいまいな情報ですみませんが、気になるようならお店へ行ってください。

作家ものの器の取り扱いも始めてました。
松本クラフトフェアにも出展している作家さんだそうですが、松本クラフトフェアが縁でということでも無いらしいです。
「話すと長くなるから…」ってことなので、結局ちゃんと伺っていません。
どうも、いろいろな縁があって…ということらしいです。(何でもそうだけど)

上越市 go'sにある器

上越市 go'sにある器


作家ものは、陶芸作家お二人とガラス作家さん一人のものが中心です。
個性を強く主張しない、暮らしの中で使うのに良さそうな器に見えました。

上越市 go'sにあるガラスの器

上越市 go'sにあるガラスの器

床に置かれた箱の中の、ガラス瓶が気になりました。
上の写真のテーブルの上にも1個あります。
以前から、海外のアンティークのガラス瓶はディスプレイにも使っていたgo’sですが、これは日本のアンティークというかデッドストック品とのこと。

go'sにあった、ガラス瓶

go'sにあった、ガラス瓶

洋服も素敵だけど、なかなか手が届く価格帯が無いのが悩みです。
でも、go’sで買ったものは長生きするので、たまに頑張って買います。
といっても、年に1回から数年に1回、1万円ちょいくらい。あぁ…。
宝くじ当てて、思う存分買い物してみたいって気持ちが出てきてしまいました。

go's 1階 洋服たち

go's 1階 洋服たち

Go’s cafeへは、お店入り口付近の階段から2階へ。

Go's cafeへの階段

Go's cafeへの階段

日曜日に楽しいおしゃべりと美味しい紅茶(チャイ)を飲みながら、「紅茶やコーヒーが美味しいって最初に教えてくれたのは、ここだったかも」と思い出したりもしていました。

Cafeがオープンする前から、多い時は1年に数回、少ない時は2年に1回とか、行っているgo’s
今年になって、Cafeで出しているコーヒーが、柏崎のフレッシュコーヒーNo.1の豆だと知り、えぇーっ?!
好きなコーヒーの味だなと思うお店の豆は、フレッシュコーヒーNo.1のことが多いのですが、Go’s cafeもだったとは!
フレッシュコーヒーNo.1のコーヒーを知ったのも、Go’s cafeオープンの前後だったと思います。
案外、Go’s cafeのコーヒーが私の味覚を決めていたのかも。

フレッシュコーヒーNo.1では、オーダーを受けてからGo’s cafe用に焙煎を始めてくれるので、とても新鮮な豆を使えるそうです。
そして、その新鮮なフレッシュコーヒーNo.1のコーヒー豆がGo’s cafeでも買えます。

Go's cafeでNo1コーヒーの豆

Go's cafeでNo1コーヒーの豆

fogのリネンがいいですよ」と教えてくれたのも、Go’s cafeでした。
まだ、上越・柏崎あたりではfogを置いているお店が無い頃に。
だけど、今は取り扱ってないんですよねー。

紅茶もポットで出してくれてお得だし、懐にも優しいカフェです。
日曜日は食べなかったけど、ここのスコーンが大好き。
あぁ、もう何年も食べてないなぁ…。
今度はスコーンを食べに行こうかなと思います。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • えーーーっ、そーだったのーーー。
    さて何に反応したでしょーか。
    正解は・・・「フレッシュコーヒーNo.1」が上越でも買えるという事実、です。
    飲んだ時「はぁ、おいしぃ」とつぶやいてしまったんだが、まさかまさかフレッシュ・・・だったとは。
    どーりでおいしいはず。
    tanne行くまでガマンと思ってたけど、近くで買えるなんて・・・しゃーわせだわ〜。
    以上、魅力的な女子その1でした。

  • ゆりさん、
    先日はどうも有り難うございました。

    そうなの、「フレッシュコーヒーNo.1」の豆だったのだよっ!
    上越では「冬の日」さんでも飲めますが、Go’s cafeだといろんな種類のお豆があります。
    しかも、「フレッシュコーヒーNo.1」のお豆ってお手ごろ価格からありますよね。

    そして、ランチセットのコーヒーについての情報も聞いてきました。
    Go’s cafeのメニューにあるコーヒーから、ランダムで出されているんですって。
    だから、「あのランチの時のコーヒー美味しかった」って云っても、それはオリジナルブレンドで無いこともあるのだそうです。でも、メニューにある銘柄のどれかではある…。

    紅茶も、カレル・チャペックばかりでなく、いろいろと美味しい茶葉を探して使っているのだそうですよ。

  • 先日は、ご来店頂きましてありがとうございました。
    久しぶりにお会い出来、お元気そうで何よりでした。

    NO.1さんのように、これからも、美味しいコーヒーの味を
    共に追求していきましょう。もちろん紅茶もです。

    そして、また、こちらのブログにご紹介頂けます様
    良いと思ったものを、探す旅に出かけます。
    日々、精進あるのみです。

    また、ご来店下さい。

  • Go’sさん、
    コメント有り難うございます。
    こちらこそ、色々と興味深いお話などもお聞かせいただき、ありがとうございました。

    これからもスローペースではありますが、もうちょっと頻度を上げて伺いたいと思います。

    これからも、新しいイイモノ、再発見したイイモノを教えてください。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる