大雪レポート

あれよあれよと雪が降り積もりました。
タツケナシの私も、屋根から落ちた雪や家の周りの雪始末。
1時間ほどしか作業してませんが、明日は確実に筋肉痛。

動画機能付きのデジカメでレポートをと思ったら、電池切れでした。
ケータイで撮るのも面倒になって、作業後にデジイチでちょっと撮りました。

雪

雪
電線が重そうです。

雪
もう、家が埋まりそう。

雪
何となく愛嬌のある感じに見えます。

雪
かまぼこ型の車庫のてっぺんの雪が、ちょんまげの様に残っています。

コメント

コメント一覧 (8件)

  • カーニバルさん、
    さすがに積もりましたよー。
    1階埋まりそうです。というか、降ったままなら、きっともう埋まってます。
    屋根の雪が落ちる方向はもっとすごいです。油断すると、屋根と雪が繋がります。

  • ジローさん  お久しぶりです。今年も宜しくお願いします。
    十日町もすごいですが、柏崎.たんねも今年は 大雪です。おかげさまで除雪機のガソリン代がかさみます。でも一日ごとに日が延びているいるのを感じます。確実に春に向かっています。雪解けの水の音 色、と春の土と草花の芽吹きの臭いが今から楽しみです。
    除雪作業の筋肉痛、春に向けてのトレーニングと思って、頑張って下さい。!

  • 親方、
    今年も宜しくお願いします。
    雪に阻まれ、今年はまだtanne詣でをしておりません。

    毎日の雪にグッタリ気味ですが、日が長く、そして高くなっているのは、実感しますね。
    積雪のピークは2月だろうに、春への期待が高まります。

    はい、トレーニング代わりに、雪かきを楽しみます。

  • さすがの雪ですねーー。
    新潟人であっても、本当に頭が下る里山の雪風景です。
    私も秋以降、なかなかtanneさんにお邪魔できずにいましたが、
    先週、本当にひさしぶりにお邪魔しました。
    運よくKスミさんら、自由に着物を楽しむ会(違ったかな?)に居合わせまして、
    楽しい時間をすごさせていただきました。
    本年も、素敵なブログを楽しみにしています。
    またどこかでお会いするのを楽しみにしていますね!

    暮れに、アフリカへ行ってきました。
    その様子を、ブログで少しずつアップしています。
    よろしかったら、覗いてみてください。
    アフリカは、大地も、動物も、人も、タフで美しかったです。

  • 頼さん、
    今年の雪は、休み無く降っています。
    除雪作業がなければ、それはそれで困る除雪機オペレーターさんも連日の作業にお疲れのことと思います。

    頼さんのブログ、時折お邪魔しては記事を遡り楽しんでいます。
    が、コメントを拝見してお邪魔したら、自分の記憶と違う!
    頼さんのブログを読んでる夢でも見ていたらしいです。
    コワッ!

    アフリカへの旅行記、また後でゆっくり読み返したいと思います。
    読み物的ブログは、iPadで見るとより楽しめることを最近覚えました。

  • 今日はこちらも一日中降り続き、どっさりです。
    蔵の雪下ろしや雪かきでヒーヒー言ってましたが
    車庫のチョンマゲ見たら、謝るしかありません。
    ちなみに車庫内の車はどーなってるんざんしょ?

    そうそう初夢にジローさん出てきたよ。
    今度会ったら話すけど、どうやら今年も
    一緒に遊んでもらうことになるみたいだ^^

    Tanne初詣、まだできてません。

  • Tomokoさま、
    なかなか止みませんなぁ、雪。
    雪片づけ(掘るほどの活躍無し)はいい運動ですが、ご飯がより美味しくなり、一層太る予感もしています。
    腹筋つけば体重増えてもいいけど、あまり腹筋には効果ないみたいです。
    あ、体ひねって雪投げるか!

    車庫内の車は、無事ですよ。
    見えているのは、ほんの一部だけで、鉄骨の骨組みなので丈夫なのです。
    小さめの車4台入る大きさです。

    あらあら、Tomokoさんもtanneまだ?
    せめて降り止む時間が無いと、家から出る気力すらありません。
    tanneのコーヒーとシナモンロールが食べたいです。
    シナモンロール食べるのは、多くて年に1回です。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる