5月3日は、十日町のリボンカフェ「被災地支援のバザー」

終了しました。ありがとうございました。5/3更新

リボンカフェのバザー案内

リボンカフェ 東日本大震災被災地支援バザー
日時:5月3日(火・祝) 10:00 – 17:00
会場:Ribbon cafe (リボン カフェ)
新潟県十日町市 子124番地(昭和町1丁目)
バザーも含め、当日の売上は全額寄付

  • いつものコーヒー、紅茶を200円で
  • いつもと違う、特別なおやつメニュー
  • 店主や有志提供による、本・絵本・CD・DVD・文房具などのバザー
    ※準備を手伝いに行ったところでは、本が多い!段ボール10個分近く?文房具は少ないけれど、雑貨類も色々とありました。
  • 東北大震災被災地へ想いを届ける「手紙飛行機プロジェクト 新潟版」のコーナーも設置されます
最新情報は、リボンカフェのブログ
当日は、きものまつりのため交通規制があります。十日町市観光協会「十日町きものまつり」案内ページにあるパンフレット(PDF)を参考にどうぞ。

ゴールデンウィークというやつが近付いています。
賑やかな事には縁が薄い私ですので、いつもそーっと過ごしています。
が、今年は、5月3日(火・祝)に予定が入りました。

いつも美味しいコーヒーとゆったりした時間とニヤリな話題を提供して下さる、リボンカフェさん。
店長さんが企画した「被災地支援のバザー」に行っています。
とりあえずスタッフとして名乗り。

私の売るものとしたら、少しのリトルプレスとか、細々した雑貨とか、文房具とか。
値付けしましたが、趣味が偏ってい過ぎて、売れなさそう…。
どなたか、救ってください。

リトルプレス

5月3日は、十日町きものまつりをはじめイベント開催が多いと思います。
大地の芸術祭作品でもある「鉢&田島征三 絵本と木の実の美術館」も開館しています。
松之山の美人林も、芽吹きがきれいな頃じゃないでしょうか。
JR東日本 新潟支社では、十日町きものまつり号が運行されるようです。

リボンカフェの辺り是非、十日町高校近く(十日町高校グラウンド向かい)のリボンカフェへも足をお運びください。
写真は、国道253号線側・十日町市役所側から十日町駅・リオンドール方面へ進んだ場合のイメージです。
写真ではよく見えませんが、「十日町パソコンカレッジ」さんの看板(案内板)を目印にすると分かりやすいかも。

下の地図では、4番が「リボンカフェ」、2番が「Omake」「タナカクマキチ。」「akiori」「家楽」が入る明石商事ビル(当日の営業は、それぞれのホームページ等でご確認をお願いします)。
きものまつり当日は、市役所(下の地図では、もっと下の方にあります)駐車場が臨時駐車場となるようです。


powered by 地図Z