小布施境内アート×苗市×一箱古本市+須坂

久しぶりにこばと通信の2人でお出かけ。
次号取材なんてことはなく、ただただ行ってみた感じです。

まちとしょテラソ一箱古本市が以前から気になっていて、境内アート小布施×苗市会場をちょっと覗いてきました。

ワイヤーアートの神林 學さんのブースもあるということで、楽しみにしていきました。
そして、1コインで初の神林作品を手に入れました。
←こんな感じの。
実物の写真が無いのは、「クリップにもなるから」とバッグのベルトに着けていたら、紛失してしまったのですよー(涙)。
バカな自分が悔しいです。

会場滞在時は、雨降ったり風が強かったりとタイミング的にはイマイチ。
ちょっと早めに会場を切り上げてしまいましたが、少ない予算ながら楽しませてもらってきました。

パラパラと撮ってきた写真をいくつか。


一箱古本市
一箱古本市
追分コロニー
境内アート小布施のクラフトエリア
境内アート小布施のクラフトエリア、村山大介さん
境内アート小布施会場の桜
境内アート小布施、クラフトエリア

ちょっと先の須坂まで車を走らせ、エフスタイルさんの展示会をしているEIGHTDAYSへ。
初めてなのに、まったり過ごさせていただきました。
また行きたい場所です。
私の写真じゃ、良さが全く伝わりませんがね。

須坂のEIGHTDAYS(エイトデイズ)

同じ須坂にあるヤンネという場所も気になります。

帰りに小布施の図書館まちとしょテラソを覗いて、帰ってきました。

小布施の図書館「まちとしょテラソ」

大好きなものを買ってすぐに身に着けて失くしてしまったこと、住所以外の下調べをしていかなかったことを反省しました。