増税前の買い物は、無水鍋

無水鍋

久しぶりの更新です。
なんとか生きておりますよ。

とうとう、明日から消費税10%ですね。
だからといって買い急ぐものはありません。
その原資も無いしね…。

それでも、「増税前に…」と買ったものがあります。
無水鍋 20cm。
旧型です。

何年も前から、ずっと欲しいと思っていましたが、手が出せませんでした。
そんなん思ってたら、リニューアルして、もっと手が届かない存在に。
メルカリでチェックしても、高い!

先月、ふと無水鍋の旧型を見つけたのです。
しかし、躊躇していたら、楽天市場にあるそのお店のは売り切れてしまいました。

そこで、別のオンラインショップで購入しました。
8,640円です。
増税分2%得したい、というより、売り切れが怖かったのです。

それが、今日届きました。うれしい。
これで、炊飯のときの吹きこぼれが無くなるかしら。
そう、目的は、日々の炊飯です。
それでも、無水鍋料理の本を、図書館から借りてこよう♪

楽天のポイントバックも使える

(10/3追加)無水鍋を買ったのは、カタログギフトの「リンベル」です。自分用にも買えるんですね。
後から気づいたのですが、「楽天Rebates」経由で購入すれば、若干のポイントバックがあったかもしれないのでした。
Appleも対象ストアで、昨年利用しました。購入した「Mac mini」本体は対象外でしたが、一緒に買ったキーボードとマウス分は戻りました。
そう、対象外があるので、気をつけて。そして、ポイントが付くのは数ヶ月後です。

アプリのガイドブックも買った

最近の仕事のメインだった、データベースソフトのガイドブックも買いました。
デジタル版は無償なのですが、印刷物で欲しくて取り寄せ。
想像より厚い本でした。

ファイルメーカーのガイドブック、初級編と中級編

今取り組んでいる案件が終われば、次の予定は無いのですが、作業が楽しいのです。
積ん読になりそうなのが、こわいです。
仕事が来ますように。