あぁぁぁ〜、ダメじゃん!

心の中で、独りごちりました。
「あぁぁぁ〜、ダメじゃん!」

稲の脱穀の後は、パソコンに向かっていることが多くて、しかも思いどおりに行かなくて、難しくて、頭がむぉ====っとしてました。
そして、気づけば、9月が終わり、今日は金曜日。

いかん、コレではいかん。
頭では分かっていたことだけれど、ほんとに「ダメじゃん」と気づきました。
庭に出て、ヘブンリーブルーを見て、なんとなく。

ヘブンリーブルー

ヘブンリーブルー

母が「昼顔」と呼ぶ、「西洋朝顔」。
夕方の光の中で、シルエットがきれいでした。

足元に目をやると、花壇の百日草も、きれいだ。
アップで見ると、力強さも感じます。

こんな時間を忘れてた自分に、バカバカバカ!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • カーニバルさん、
    取り乱しまして…。

    9月忙しかった割に、振り返ると何も残っていないと云うか、
    何も覚えてないと云うか…。
    部屋の埃だけが溜まったと云うか…。
    愕然、です。

    気を取り直して、
    ペーパードリップでコーヒー淹れて、部屋の掃除でもします。

  • 大丈夫ですか〜?ジローさん。
    何でもテキパキとできるタイプじゃない私は、一月があっという間に過ぎて時々虚しくなります。自分の内面が潤ってないというか…。カスカスな感じ。
    そんなときは多少「あはは〜」と開き直って、ちっちゃい懸案から片付けていくと徐々に気力が出てきたりして。
    もうコーヒーでリフレッシュしたかな?^^

  • なんとなく目に浮かぶような。
    (大丈夫、笑ってませんって…笑)

    でも振り返りができるのは良いことなのでは。
    部屋の埃という冷静な判断力、9月の成果です。

    近かったらコーヒーいれますのに。
    私は温泉につかってラーメンでも食べたい!

  • ●ヒヨコさん、
    自分で淹れたコーヒーでややスッキリ、掃除にはかなり時間がかかりました。

    たびのそら屋さんでは、ありがとうございました。
    あの後、そら屋さんのコーヒーで、さらにスッキリ。

    ●やっこさん、
    ご想像通り、一人テンパってました。
    よくよく考えてみると、大して何もしていなかった9月です。
    最後の10日ぐらいがすごく忙しかったために、アワ食ってました。

    温泉につかってラーメン?
    松之山温泉コースですか?

  • ジローさん、今日は「瀬下ゆり子展」を観にきていただきまして、
    ありがとうございました☆

    すっきりショートヘアに、ピアスがお似合いでしたよ!
    おてがみバッグや、LAMYの万年筆を持っていくのを忘れ、
    ごめんなさい(バカバカな私・・・・)

    ヘブンリーブルーのシルエットの写真、素敵です。
    百日草のピンクも、鮮やかですね☆

    ちっとも、ダメじゃないですよ!!!!ジローさん☆

  • そふぃーさん、お相手していただき有り難うございました。
    Thinking Power Notebook「ネイチャー」、芳名帳に使っていただき、ありがとうございます。

    「山」が付いたタイトルの作品は、どれも好きでした。
    あの形が好きなのかなぁ、と思ったりします。
    どちらかというと、抽象画って苦手だと思っていたのですが、想像力が広がって、楽しいですね。

    私こそ、折角持っていった「おてがみかばん」を駐車場の車の中に忘れるなんて!
    LAMY万年筆も、それに装着していたのに…。

    そら屋さんで、花ロードのチラシ類をもらって、いつ行こうか悩んでます。
    コンサートは、前売りのみってことなんでしょうか。

    11日の寄席も気になるし、12日のそら屋さんでの「木匙展」も。
    うぅ〜〜〜〜。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる