一夜明けて、筋肉痛

昨日、はさから稲を上げて(下ろすのに「上げる」と云う)、脱穀しました。
両親は朝から、私は午後2時から参加。
終わった頃には、暗くなってました。
父の煙草がオレンジ色に光るばかり…手元が暗くて嫌だよーと思いながら、手を動かしてました。

そして、今日は筋肉痛。
腕から手にはバンテリンを塗ったのですが、塗らなかった腿が痛い…。
でも、新米が近づいてきたと思うと、ニヤニヤしてしまうのです。
ワクワク、ワクワク。

ワクワクすることは、まだあって、嬉しいことが続いています。

10月11日〜13日に上越市で「お茶の間雑貨 スミレ屋」が開店します。
そして、なんと!
すずめ商店からThinking Power Notebookを出品することになりました!

4月にはお客として行った「お茶の間雑貨 スミレ屋」に、自分の好きな商品を置かせてもらえるなんて、幸せだっ!

商品にも惹かれるが、このマニアックさがおもしろい!」とお声を掛けていただきました。
A5・B5各20冊の予定です。
一人でも多くの方が、手に取って、興味を持ってくださいますように。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • おおーー!スミレ屋さんでノートが並ぶんですね!すごい〜♪
    はいはーい、日々使っている者からも推薦いたします。
    書くことが本当に楽しくなるノートです。
    書き味ももちろんいいし、「綴る」感が気持ちいいんです。
    ジローさんもお店にいらっしゃる?

  • おつかれさま!!筋肉痛も、新米を食べられることを考えたら、
    なんのその☆ですよねっ^^

    お〜〜ヒヨコ@文房具番長さま!!
    日々使っていらっしゃrのですね!私は、これからですが、
    ワクワク、ドキドキです〜

    スミレ屋さん、楽しみです。ジローさん、いついらっしゃるの?

  • ●ヒヨコ先生、
    すごいでしょー♪
    スミレ屋さんのブログで紹介されるまで、ホントなのかなと信じられない気持ちでした。

    > 書き味ももちろんいいし、「綴る」感が気持ちいいんです。
    まさに!
    そんなきっかけを作ってくれるノートですよね。
    で、そんな時間を一人でも多くの方に楽しんで貰えたら嬉しいです。

    お店にはお客として伺うつもりですが、スミレ屋さんにお任せです。
    ワクワク・ドキドキです。

    ●そふぃーさん、
    そふぃーさんが注文してくださったお陰ですよー。
    有り難うございます。

    スミレ屋さんに伺う日時は決めてないのですが、ゆり子さんの個展も観たいし(それは早いうちに行けるかも)、そふぃーさんの演奏も聴きたいし、しばらく悩むのを楽しみます。

  • 先日はどうも。
    文房具番長ヒヨコ&ジローのもと、マニアな隊員が増えるよう、スミレ屋も微力ながらお手伝いしますよー。
    明日、お手数ですが、よろしくお願いします。

  • ゆりさん、
    こちらこそ有り難うございました。

    「書くこと」つながりで、色々な楽しいことが伝染していくといいなぁと思います。

    売れるかどうかドキドキだけど、お預けします!
    あとは、よしなにお願いします。

    とりあえず1ページ、「試し書き」スペースを作りました。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる