ケータイ苦手。

ケータイの電波の届かない所で生活しているせいか、もともと無精だからか、携帯電話が苦手です。
だから、新しいケータイが出ようと、気になりませんでした。
(iPhoneは別、Macだから。でも、気になるだけで買う気はない)

しかし、充電した直後の携帯を持って外出し、電波の届く範囲で電源入れたところ、即「充電してください」画面。
いよいよかなと思い、その足でドコモショップへ。機種変更しました。
701から706ie。

ちょっと「らくらくホン」的にボタンや文字が大きいです。
「今って、ケータイ本体の価格、高いのねぇ」と、そういやニュースや新聞広告で見たよねーと思いながら。
もっとシンプルなので良いけど、らくらくホンでもいいかと思ったけど、小西真奈美のコマーシャルが気になってたから、それにしちゃいました。

なんやかやと4,000円割り引いてもらいました。
そして、なんと、福引きに当たって、「1万円の商品券」を貰いました!
今までの人生の中の福引きで、一番の高額です。
やったー!

ケータイ云々より、1万円の商品券が当たったのを書きたかったの。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • いいなぁ〜〜1万円☆
    私も、そういうの当たったことがありません(x_x;)

    ケータイは、文字が大きいのを選び、
    設定も「スマートモード」(らくらくホンです、要は!)。
    使う機能なんて、ほんの少しですよね・・・

  • ●カーニバルさん、
    ついてますねー、私。
    これがピークにならないよう、祈りたいです。

    ●そふぃーさん、
    応対したスタッフさんも驚いてました。
    その前に引いた「値引き」のクジは、最低金額だったんですけどね。

    新しいケータイで、そふぃーさんのように写真を撮ってみたいです。

  • おおー、ラッキー☆でしたね。

    私は35歳になるまで携帯を持たなかったのに、機械好きなんで持ち始めたらメールのほかにゲーム・音楽・天気予報・各種情報・カメラなど、わりと使ってます。
    私もそろそろ買い替え時。
    まだ充電が効くので来年に持ち越すかも。
    まずはコンデジ!
    私もリコーにしようかな。

  • さるるさん、機械好きなんですね。
    いいなぁ、使いこなせて。

    あたしゃパソコン世代ですよ。
    スマートフォンが気になるけど、いずれにしても普段は使わない(電波入らないし、だったらパソコン使う)からねぇ…。

    ケータイが苦手って言うより、電話も苦手なんですよね。
    手紙やメールの方が好きです。

    デジカメ。
    リコーR8、やっぱり、ちょい暗い程度でも苦手です。
    曇りの日の室内でも、手ぶれマークが出ます。手ぶれ補正はありますけど。
    うーん…。

    でも、リコー好きです。
    最初に自力で手に入れたデジカメが、リコーだったからかしら。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる