ピント合わせが難しい

ピンボケのコスモスの花の写真

あえてピンボケの写真ですよ。
カメラの液晶モニターで確認した時点では分かってなかったですが。

老眼になり始めた頃に、コンタクトレンズが合わなくなって、眼鏡生活になりました。

今のデジタルカメラは、液晶モニターでピント合わせが出来ますが、やっぱりファインダー覗きたい派。
しかし、私のミラーレス一眼レフカメラ、ファインダーを覗いて映るのは生じゃなくて映像なのです。
ファインダー覗く意味は無いような気もしますが、そのほうが「撮ってる」感覚があるのですよね。

そもそも、室内撮影用に使っていたコンパクトデジカメが故障して、その代わりに購入したミラーレス一眼レフカメラでした。
使うはずだった仕事が無くなって、ふだん持ち運ぶには大きいし、しばらく保管しているだけの状態でした。

コンパクトデジカメを買うべきだったのかなー。

買い物は悩みますね。
老眼の進み具合にも悩みます。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる