農舞台には、アート情報を手に入れる場所という役割もあるんだと気付きました。
他の美術館・ギャラリーなどのポスター、チラシ、DMなどもあります。
8月2日まで、十日町市内の星と森の詩美術館では、「畦地梅太郎 木版画展」を開催中とのこと。
畦地梅太郎さんの版画は、雑誌でチラリと見てから気になっていました。
ぜひとも見に行かねば。
星と森の詩美術館は、刀剣の展示もある美術館です。
今回の併設展示は「“天地人”の時代の刀剣展」とのこと。
森の中にあって、メルヘンな彫刻もあり、かつ妖しいほどの美しさのある刀剣があったり、不思議な空間です。
そして、農舞台で新潟県立美術館の企画展「ネオテニー・ジャパン 高橋コレクション」の前売りも扱っていることを、帰り際に見たポスターで知りました。
奈良美智さんの作品に再会するために行きたいと思っていた、企画展です。
前売り券を買いに行かねば。
コメント
コメント一覧 (2件)
わたしも「ネオテニー・ジャパン」の方、ゲットしました。上越市内ですけど…。
大地の芸術祭と超バッティング、なのですが、いまのところは、
大地>>>>>ネオテニーなので行かないかも…。でも奈良美智さんのこの女の子にはちょっと会いたい。金沢21世紀美術館の奈良さんの作品がかなり良かったし…。
前売り、買ってしまいましょうか。それより前に「大地」のパスポートもかわねばなのです。
yukiさん、
金沢21世紀美術館の奈良さんの展示会、行かれたんですね。
いいなぁ。
なんやかやと行けずじまいでした。
「ネオテニー・ジャパン」のチラシも手に入れました。
奈良さんの女の子が表紙です。
うしし、前売り必ず買います。彼女にも会いに行きます。
「大地」のパスポート、まだ買っていません。
現地人(?)パスポートがあるので、そのお知らせが来てから…と思ってたら、すでに現地人パスポートも発売中でした。
大地の芸術祭のチラシも少しずつ集まってきたし、そふぃーさんのお陰で上越でも興味持ち始めた方もいそうだし、チラシ資料のファイルをたびのそら屋さんに置かせていただこうかしら。