「人」で動く

今日は、カタヅケラボ主催の「ホームファイリングセミナー」に参加してきました。
感想は、また後日。
先日の「おしごとランチ」だったり、人の話を聴く・話すことが多い最近です。

「フットワークが軽い」と称されることのある私ですが、実はかなり腰は重いです。
そんな私を動かしてくれるのは、
今回だって、主催者カタヅケラボのヨコヤマトモコさんだったり、コーチングの大出恭子さんの魅力に引っ張られてのことです。

モノや作品や場所についても、きっかけで好きになったり、気になったり。
そのものやサービス自体の魅力もありますが、その先に見える人が好きなのかも。

と、「人見知り」の私が感じたことでした。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 「人」で動く。とはいえ、その先へ自分を動かす力がジローさんの中にちゃんとあるのも大事なことのような気がします。

    私は昨日、憧れのドナルド・キーン先生の講演を聞きに、柏崎へ行ってきました(会場でギャラリーmu-anさんのmicicoさんにお会いしました)。
    併せて綾子舞も初めて観ました。500年伝承されてきた舞を舞っている少女たちを支えているたくさんの人を想い、とてつもない感動を覚えました。

  • りうのすけさん、
    自分の中に「好奇心」とかの鉄の玉がゴロゴロしていて、強い磁石(人)に会うと引き寄せられる感じかしらね。

    「ドナルド・キーン」という名前だけ知ってて、新聞だったかで告知を見たとき、ご健在なのか!と思った失礼な私です。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる