「おむすびの家」をつくる人

「住まいNET新潟」の2011年秋冬号

現在発売中の『住まいnet新潟』2011年秋冬号の表紙は、「おむすびの家」。
この家の設計者は、上越市の建築家 大橋秀三さんです。

縁あって、大橋秀三さんの大橋建築設計工房のホームページ作成を手伝わせていただきました。
スタッフの方との打ち合わせを中心に作業を進めて、昨日公開となりました。

樹下美術館で設計者が大橋さんと知り、ご自宅の設計を大橋さんに依頼したFarmer’s table 冬の日が気になってから約3年、ギャラリーmu-anでの「大橋秀三建築展」から約1年。
不思議な感じがします。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • カーニバルさん、
    そふぃーさん、

    シンプルなデザインの素は、大橋建築設計工房のスタッフ東條さんのスケッチです。
    大橋さんの設計する空間自体もシンプル(勿論、計算し尽くされた上で)なので、イメージが合って良かったです。

    ホームページに求めることが「あれも、これも」というより、まずは検索して探す人がちゃんと見つけてくれて、大橋建築設計工房さんのイメージがなるべく正しく伝わるように…というシンプルなものだったので、私でも対応できました。

    これから、大橋建築設計工房のブログでの発信も増えていくと思いますので、お楽しみに。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる