リボンカフェ→シネパラ

プール』を観に、十日町シネマパラダイス(シネパラ)へ行ってきました。
とても気持ちがいい映画でした。
固まっていた体が伸びるようでした。
主題歌は聴いたことある気がしたんだけれど、tanneで流れていたかしら。

予告編を観たら『バグダッド・カフェ』もやっぱり良さそう。
今週で上映が終わってしまうけれども、観に行きたいと思いました。

シネパラへ行く前には、リボンカフェさんで腹ごしらえ。
ついついガッツリ食べてしまう私は、今日もシッカリご飯もの。
焼きカレーセットです。
熱々の焼きカレーとサラダ、デザートとコーヒー(あるいは紅茶)で900円のお得なフードメニュー。

リボンカフェのフードメニュー「焼きカレー」

リボンカフェのフードメニュー「焼きカレー」

「熱いから気をつけて」と云われたのに、やっぱりちょっと口の中を火傷してしまう…。

リボンカフェ「焼きカレー」に付くブレンドコーヒーとデザート

リボンカフェ「焼きカレー」に付くブレンドコーヒーとデザート

今日のデザートは、シフォンケーキ♪
形のいいスプーンは、IKEAでした。

ミールクラフトさんのブログで紹介されていた「カフェオレ」もオーダー。
雑誌を読んだりしながら、ゆっくり過ごしてから、映画館へ。

リボンカフェさんには、十日町シネマパラダイスのスケジュールやポスターが掲示してあります。
上映時間を確認できるので、おっちょこちょいの私も安心して居られます。

コメント

コメント一覧 (9件)

  • 素敵な休日でしたね☆
    「プール」観たいんですよね・・・
    シネパラ、去年は1回しか行けなかったけど、今年はもっと行きたいです。
    映画の前のお食事も美味しそう!!!

  • そふぃーさん、
    とってもいい気分で過ごせた日曜日でした。
    浮かれて、コーフンしちゃってるくらいです。

    シネパラにいらっしゃる時には、是非お食事やお茶でもご一緒に。

  • 素敵な休日の過ごし方♪憧れます。
    十日町なら、今の時期ならもう大丈夫かな?

    焼きカレーもシフォンケーキもぜひ食べたいです。
    また素敵な情報をありがとうございます!

  • シュークリームから一気に読みました。
    楽しそーじゃないの。
    いーないーな。
    うらやましすぎて、ちょっとやきもちも・・・
    冬が終わったら・・・と自分に言い聞かせます。

    バグダッド・カフェ、ビデオで見たことあるけど、よかったよ〜。
    内容は覚えてないが、あの映像の雰囲気と音楽がとぉーっても心地よかったのは覚えてる。
    でっかいスクリーンで見たいーーーーーーー!!!!!!!
    クスン(泣)

  • ●あーちゃん、
    映画お好きですか?
    雪が降ってなければ、この時期でも大丈夫ですよ。

    家ではアダアダ(グダグダ)しているんだけど、出ると気分変わっていいですね。
    映画は、すっとその世界に入れて楽しいし、丁寧に淹れられたコーヒーは体に優しいです。

    ●ゆりさん、
    『バグダッド・カフェ』良かったんだ。
    よし、見に行こう!
    予告編で観たとき、「コーリング・ユー」がとても素敵で、シネパラで聴きたいと思いました。

    冬が終わったら、また十日町に遊びに来てね。

  • プールにしようか、バグダッド・カフェにしようか迷っています…。見に行けるかどうかも微妙ですが。
    シネパラのラインナップがなかなか魅力的で、見たいのが多すぎて困りますね(笑)

    カフェオレ楽しんでくれたんですね♪ブログ見て頂いてありがとうございます(^^)
    カフェオレとかチャイって、なんだか「ほぅっ」と、まったりしちゃいますよね。

  • あやみさん、
    シネパラマニア(会員)になって、映画は贅沢に楽しんでいます。
    1度に1万円出すのはちょっと辛いけど、1年10回まで1回1,000円で楽しめるのは魅力です。

    カフェオレ、ずいぶんとタップリ、小どんぶりサイズでした。
    焼きカレーセットの後では、ちょっと食べ過ぎだったかもと反省。

    あのカフェオレとミールクラフトさんのクロワッサン、お休みの日のブランチやおやつにいいなぁと妄想しました。
    ミールクラフトさんのクロワッサンも、最近お目にかかれてない(;_;)

  • 先日はご来店ありがとうございました。
    カレーでやけどしてしまったのですね・・・
    それなのにカフェオレまでご注文していただき恐縮です。
    また文具のお話したいですね。
    ノートも楽しみにしています。
    操作ミスでコメントなしのを送ってしまいました。

  • りぼんさん、
    こちらこそ楽しくお話させていただき、ありがとうございました。

    ちょっぴり口の中をやけど…いつものことです。
    熱いと分かっているのに、ふーふーしたのに、やけどしちゃうんです。

    リボンカフェさんのカフェオレ、
    大きくてちょっとびっくりしましたけど、「カフェオレ」ってものを知ったときにイメージしたサイズでした。

    次回、ノート忘れずにお持ちしたいと思います。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる