クリスマスオーナメント作り

おはじきでクリスマスツリー用オーナメント

100円均一ショップのおはじきを使って、クリスマスオーナメントを作りました。
ふんばろう東日本支援プロジェクト「ハンドメイドプロジェクト」の一つ、被災地に送るクリスマスオーナメントです。

もともとは毛糸のオーナメントを作るつもりでしたが、なかなか手を付けられません。
何度かプロジェクトのページを見ているうちに、「おはじきオーナメント」を見つけ、方針変更。
100均で買ったおはじきと、手元に貯めてあった紐でオーナメントを作りました。

妹にも手伝ってもらい、30個近いオーナメントが出来上がりました。
これ、作るのも楽しいです。


おはじきオーナメント

妹が作ったのは、コラージュ風。
直径1.5cmほどのおはじきの中に、雑誌の切り抜きでコラージュ。
意外と労作です。

買った袋には、1個だけ直径2.5cmほどの透明なおはじきが入ってました。
それはオーナメントにはしなかったけど、なかなか可愛いものができました。

大きなおはじきで

おはじきとボンドがあれば、残りは身近にあるもので、なんとか作れます。
夢中になって作れて、楽しいです。

ふんばろう東日本支援プロジェクト「クリスマスオーナメント」の募集は、12月9日必着です。
お時間あって、作れる方は是非ご参加を。

そして、ふんばろう東日本支援プロジェクトでは、様々な支援を提案しています。
関心がある方は、是非ご覧ください。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • かわいいね~♪
    おはじきって懐かしげで好きです。
    安っぽいところも好き。
    トナカイの切り抜き貼ったおはじき、とても素敵ですね。

  • マイヤさん、
    作ってみると、想像以上にかわいくて、楽しくて…。
    おはじきを見直しました。

    トナカイの切り抜きおはじきは、妹作です。
    ちょっぴりオマヌケ風な顔がまた良いです。

  • おはじきのオーナメント、可愛いですね☆
    妹さんのコラージュ風も、いいねっ!!

    私は、「クリスマスオーナメント」はふんばれませんが・・・・
    なにかできることがあるか、サイトで探してみます。

  • ソフィーさん、
    おはじきオーナメント、意外といいんですよー。
    自分用にも作ろうかと思ったりします。

    「ふんばろう東日本支援プロジェクト」には、何かしら参加できそうなことがあります。
    その気持ちを忘れないことも大事かなって思います。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる