時間の感覚がおかしいみたい

菜の花

もうすっかり春です。
明日はまた寒くなるみたいですけど、それも三寒四温というやつでしょうか。
もうね、空気が、風が、春なんです。
そろそろ、山の色も変わってくるかも。

前回の更新から1ヶ月。
時間の経過がよく分かりません。
確定申告は済ませました。

それから、後回しにしていた細々したことを処理しました。

ガラケーとデータ専用スマホの2台持ちでしたが、1台にしました。
2つのSIMカードを挿せるデータ専用格安SIMのスマホに、ガラケーFOMAのSIMを追加しました。
お陰で、ワンセグ対応の携帯電話機とサヨナラ。
払い続けていたNHK受信料契約の解約手続きを取ることが出来ました(処理中)。

これは、ドコモショップへ行くのが面倒くさい、で後回しにしていたことでした。
来店予約しようにも項目が無いし…いきなり行ったら混むし…と、グズグズしていたのです。
そこで、隣町のドコモショップへエイヤッと行って、なんとか出来ました。

それに気をよくして、実家のネット契約や、分からないまま「らくらくスマホ」に契約変更していた父の契約状況も別日に確認。
明らかに無駄な部分をシュッと削れました。

いずれも1年以上放置していたことを進めることができたのは、スマートスピーカー当選のお陰かもしれません。
これを機に生活をスマートに…と思いました。
毎日「オッケー、グーグル」と呼びかけています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる