「スコス」で文房具を買いました

昨日は、仕事のセミナーで東京へ日帰り。
憧れのスコスへも寄ってきました。
時間の都合上、行ったのは、上野松坂屋広小路倶楽部。
わずかな時間でしたが、大興奮の時を過ごしてきました。

行きの新幹線の中で『文房具と旅をしよう』を読了。
辿り着いた上野松坂屋南館の一角は、夢のような世界でした。

あぁ…ずっとここに居たい、出来ることなら買い占めたい。
そんな想いを抱きつつ、選んできました。

スコスで買ったクリアファイル

スコスで買ったクリアファイル

クリアファイルは、色や質感がとっても好み。
以前の私なら、カバーからクリアファイルのシートがはみ出すのが許せませんでした。
今にして思うと、何でそんなことに拘っていたのかと思いますが。

楽しいと感じること、便利だなと感じることをこのファイルに集めていけば、仕事のヒントにもなりそうな気がします。
どんな仕事だって、相手に楽しんでもらうことが喜びじゃないかしら。

スコスでも、松坂屋の文房具売り場でも、その後寄った三越の文房具売り場でも、「マスキングテープ」をよく見ました。
ビックリするぐらい。

そして、三越の文房具売り場で惹かれたのは、ポンピン堂の製品でした。
迷いすぎて、結局買ってこれず…。

しかし、街は人が多すぎて疲れます。
文房具売り場でのひとときのお陰で、なんとか持ちこたえて帰ってこれました。
次は、スコス本店へ!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • ジローさーん!今日の日記の題名は、私には刺激が強すぎます!
    お察しかと思いますが、私はスコスが大好物です。
    上野のスコスはまだ行ったことないけど、本郷の本店におととしくらいに行きました!あとプランタン銀座店にも去年行きました。
    本郷の店は本当にビックリするほど狭いです。混んでるときは人が道にあふれる感じです。でもその狭さがたまらなく楽しいのです。
    ずーっと前ですが寺村さんのブログにコメントしたことのあるミーハーな私。

  • ヒヨコさーん!
    お仕事お忙しいときに、居地悪な話題だったかもしれませんね(ニヤリ)。
    上野のスコスは、小さいスペースの更に1列分でした。
    「あーっ、あーっ….」と頭の中で声にならない感嘆が!
    椅子が欲しいと思うくらい、その場所に粘っていました。
    並んで「いせ辰」のスペースがあり、それも好物♪

    セミナー会場の辺りで道に迷った(行きも帰りも!)ので、意気消沈して、プランタンに寄る元気はありませんでした。暗いと帰りたくなる習性もあって。

    > 狭さがたまらなく楽しい
    うー、分かる分かる!
    何でも揃う、伊東屋やデパートの文具売り場も楽しいけれど、店主の好みで染まった狭い文房具屋さんは飽きないですよね。

    寺村さんのブログにコメント残したくなる気持ちも分かりますよ。
    私も、先日書こうか迷いました(笑)。

  • うぉぉぉー、気になるものばかりだぁぁぁ。
    しかも今まで知らなかったものばかりー。
    いやさ、これって、ちょっとしたクレームだわよね。
    ジローさんのせいで、興味持つものが増えていくわけよ。
    どーしてくれんのーーーっ!
    これってダメ男に惹かれる心理に似てるかも。
    もうこれ以上スキになってはダメ・・・と、頭でわかっているのに、もっともっと知りたくなる・・・
    どうしたらよろしい?

  • おお〜!!
    上野、週末行くから時間あったら
    よってみよっと。
    なんとか、寄り道する時間を捻出するために
    本来の目的はネットで情報収集してます。
    ピカソ展にも行けますように・・・。

  • ●ゆりさん、
    > ジローさんのせいで、興味持つものが増えていくわけよ。
    おほほー、ごめんね。
    でも、私だって、スミレ屋さんに出会わなければ、ここまで追求しなかったわ。
    なるべく控えめに生きようと思っているのですもの。

    どうしたらいいか、謎です。
    私も、どこで見切りを付けたらいいのか分からなくて、悩んでます。
    悩んでるのも勿体ないので、突っ走ると、ほかのことが出来なくなる…その繰り返しです。

    ●こけさん、
    明日から行く?
    上野松坂屋本館1階にあった「プラリン」も面白そうでした。
    荷物が増えるし、指輪はしないので、買わなかったけど。

    > 本来の目的はネットで情報収集してます。
    え?いいの?

    [東京アーティストマンション]スペシャルショップ@渋谷パルコっちゅうのもありますよ。
    http://haction.co.jp/tam/
    EVENTをクリック。

  • わお〜〜!
    そう、明日、いや今日からです。
     すげー!上野と渋谷は絶対行くんだから
    ぜひ寄ってみます。ありがと〜。

    うん、本来の目的のほうは、
    ネットで情報もらって、
    メールくれた業者にアポとりました。
    そこで物件みせてもらいます。

    明日、いや、今日は満月。
    なんか収穫あるはずです。
    いってきますねえ〜〜。

  • こけさん、
    グッドタイミングでしたね〜。
    楽しんできて下さい。

    いい収穫がありますように。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる