矢尾板さんのカップにコーヒーを

矢尾板克則さんのフリーカップにコーヒー

一昨年買って、昨年ようやく下ろした矢尾板克則さんのフリーカップ
その後もたまに使っていました。
貫入へのしみ込みが気になって、まだコーヒーは入れてなかったのですが、とうとう。

コーヒーは、勿論ミールクラフトさんのお豆で淹れたものです。
普段飲んでるマグカップと同じくらいかと思うくらい、意外とたっぷり入りました。

手のひらで包んでいると、嬉しくなる感覚があります。
その感覚を思い出しただけでも、思わず口がにやける…。
大事に仕舞っておいたフリーカップですが、台所の自分の抽斗に移し、日に一度はこれで飲もうと思いました。
コーヒーとか、焙じ茶とか。

矢尾板さんのカップをもう1客、そして焙じ茶用の急須、お盆、茶筒、菓子皿…なんて、欲望も広がります。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ご無沙汰してました!年明け早々にmu-anさん行って飯塚くんが参加したグループ展見てきましたよ♪
    矢尾板さんの器、欲しかったけどグッとガマン。
    私は自宅でご飯茶碗使っています。割らないように、いつも慎重になりすぎて時々味が分からなくなります。ありゃりゃ。
    大雪お見舞い申し上げます。どうぞおケガなどされませんように。
    今年は昨年行けなかったところをグングン開拓しようと思います!
    またご一緒できますように・・・。

  • あーちゃん、
    こんばんは。
    長岡、私には遠いでし。
    またお会いできたら、色々聞かせて下さいませ。

    矢尾板さんの飯わん、使ってるの?
    tanneで展示していたものかしら。確かにちょっとドキドキしますよね。
    フリーカップは、かなり手にしっくり来るけど、飯わんは大きめ?

    大雪は困るけど、もともと出不精なので、家に居るのは苦痛ではありません。
    せっかく家に居ても、雪片づけで体力消耗して大して何も出来ないのが悔しいですが。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる