ままならぬ

花がつかない西洋朝顔

肌寒いくらいの日が続いて、部屋の扇風機を仕舞ってしまいました。
そしたら、今日は、じっとしていても汗が流れるくらいの陽気です。
文句を云ってるようですが、やはりお日さまと青空は嬉しいです。

とはいえ、ままならぬことも多い日々。
いや、思い通りに一日が終わることなんて、そうそう無いか…。

暑い暑いと云いながら、足元は靴下6枚重ね履きです。
夏は冷えとり靴下重ね履きは睡眠時の4枚にしていたのですが、ここ3日ほど、6枚。
右の膝下がずーっと痛かったのですが、ふと思いついて、靴下重ね履きしたら、痛みが和らぎました。

しかも、履いてすぐに分かりました。
「冷え」だったんですかね。
最初は、いつもの通り4枚重ね履きしました。
だけど、かえって痛いような冷えを足首辺りに感じたので、さらに2枚を重ねました。

同じように、ずっと痛かった股関節も楽になりました。
ピップエレキバンを何枚も貼って、鎮痛剤も飲んだりして、誤魔化していたのに…。
いよいよ、鍼灸の先生にヘルプ!と考えていたところ、靴下に助けられました。

おしゃれな「冷えとりさん」ではないので、イケてない感たっぷり。
宅急便が来たら、靴下を脱いでから、玄関に向かいます。
しかし、痛みのお陰で、自分のカラダとちゃんと会話できた感じで、今は嬉しいです。
服部みれいの冷えとりスタイル100連発ッ』でも買おうかなぁ。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる