土佐の高知の〜♪…ホテル

Googleリーダーで読んでいるそんな日は海幸橋を渡って「夏休み 3」に、高知市にあるホテルセブンデイズホテルの文字が。
ブログ作者と同様、雑誌『アルネ』で見て、行ってみたいと思ったホテルでした。

四国に上陸したことすらありませんが、いつか行きたいなぁという思いを新たにしたのでした。
アルネ』も再び読みたくなってしまい、散財の予感です。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • お久しぶりですね。
    お盆も終わって、そっちは随分と涼しくなったのではないですか?

    四国は、高校の修学旅行で、ちょこっとだけ上陸したことありますが、
    もう一度ちゃんと、時間をかけて巡って見たい土地です。
    でも、“はりまや橋”って、なんじゃこれ!って感じだと聞きましたが!
    もしかしたら、“札幌の時計台”みたいな感じなのかな?
    期待が大きい分、落胆も・・・・・・・・・・・・・・

  • 世詩絵さん、
    お久しぶりです。
    ご推察通り、すっかり涼しくなりました。
    いやいや、お米のためには、まだお日さまが必要なのに。

    四国、お遍路さんとかもいいですねー。
    高知と聞くと、文旦を思い出します。
    あと、「ごっくん馬路村」。
    柚子ジュースです。

  • 去年12月に一泊二日で高知へ行ってきましたよ。
    朝5時くらいに出て、翌日22時くらいに帰ってきました。
    その気になれば行けるもんだなー、と思ったけどやはり3日は欲しいっす。
    「はりまや橋」は、世詩絵さんのコメントどおり、間違いございません。
    高知に友達がいて、その人の車であちこち連れていってもらったんです。
    「横向いててみ、はりまや橋あるから。」の言葉にワクワクしたのに、見過ごしました・・・(泣) もちろんUターンしてもらったけど、あまりの小ささにあっさりスルー。
    笑えるくらい小さい。それはそれでおもしろかったけど。

    文旦もウマイが小夏もおいしいんですよ。
    あー、コメント長くなってもいいですか?
    消去しないでね(笑)
    小夏は文旦のミニチュアみたいな形です。
    食べ方は以下のとおり。

    1 黄色の皮をりんごのようにクルクルむく(白い皮はなるべく残す)
    2 くしがたに切る
    3 塩をふっていただく。さぁ召し上がれ!

    初めて食べたときの感動は今でも忘れない。
    だって、白い皮を食べる?柑橘系に塩?と、不思議なことだらけ。
    でもこれがウマイんだなー。

    「ごっくん」もちょーうまい!
    箱買いして、いろんな人に配りました。
    大好評!

    これもおいしいよ、ってオススメしてくれたのが「るみばあちゃんの讃岐うどん」
    はい、オススメです。

    次回行くときは「セブンデイズホテル」に泊まりたい!とたくらんでおります。
    大したことないよ、と言われましたが・・・
    ものは試し!です。

  • ゆりさん、
    高知情報ありがとうございます!
    上越から1泊2日で???

    小夏?塩?
    読んでいるだけで、興味津々となってきました。
    今は時期じゃないみたいですね。残念!

    「るみばあちゃんの讃岐うどん」は有名なアレかしら。
    「何とかばあちゃんの讃岐うどん」というのは記憶にあるのですが、「何とか」な記憶しか無いのです。

    「セブンデイズホテル」は、大したことなかろうが、お手頃な価格で過ごしやすそうなのがいいですよね。
    行ったら、是非、ブログに書いてください!

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる