好きなシフォンケーキがあると、しあわせ

リボンカフェのシフォンケーキとコーヒー

「Omakeさんへ行くなら、一緒にどこに寄る?」
妄想したときに、一番に思いつくのはリボンカフェさん。

お得なケーキセットのシフォンケーキには、バリエーションがあります。
好きなのは、甘みが強くなく、しっとりめのシフォンケーキ。
今日は、それがありました。
もう一つの好み、チョコレートシフォンケーキにも、また巡り合いたい…。

先日、Omakeさんへ行ったときは、本町商店街を歩いて行きました。
すると、ガトータカダヤさんで ゆうききよみさんの作品展示がされているという張り紙。
悲しいかな、外食予算が厳しいわたしはスルー。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。
    十日町もすてきなお店が色々ありますね。
    新津はシフォンケーキ専門店が二軒あります。
    五泉の障がい者施設で作っているシフォンケーキをいただいたこともありますが、これはおいしかったなぁ。

    今年は十日町も雪がありませんね。
    さすがにここまで雪がないとコワいよね。

  • さるるさん、こんにちは。
    シフォンケーキ、専門店があるほど人気なんですか。
    喫茶店で生クリームと共にっていうのが、罪悪感もあって、尚更好きです。

    雪、全くないですね。
    今週も週間予報に雪だるまが出てますが、果たしてどうなるのか。
    ほんと、有り難いというより、この後が怖いです。

    とにかく、穏やかに、無事に…と願うばかりです。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる