Omakeさんの新しいお店

十日町市の洋服・雑貨のお店「オマケ」

Omake(オマケ)さん、十日町駅近くから国道117号線沿いへ移転しました。
十日町駅からちょっと遠くなって残念…と思っていたけれど、案外、歩いて行くにはちょうどいい距離です。
あたらしいお店の外観と、店内の写真を何枚か、撮ってきました。

今日は、風が強い晴れの日でした。
まったく、1月らしくない風景です。
横長のガラス窓に道路をはさんだ向かい側の空き地が映り込んでいます。

おしゃれな外観にびびる?
大丈夫です。わたしでも入れますし、許されます。
入れば、笑顔のスタッフが迎えてくれます。

Omakeさんオリジナルの洋服や帽子、アクセサリーのほか、仕入れた雑貨なども並んでいます。

オマケにあった、チョコレートドリンクの素、
パッケージもかわいい、ホットチョコレートと手前は台湾からのキャンドル
気軽に付けられそうなアクセサリーも。
今日入ったばかりという靴下は、国内生産で350円。

店内の様子は、Omakeさんのインスタグラムでどうぞ。
最後に、あたらしいお店の場所はというと、文化ホール「段十ろう」の近く。
十日町駅から…とか考えると、歩いて15分ほどとGoogleマップには出ます。

途中、立ち寄るスポットといったら、どこかしら?
「段十ろう」には、何かあるんですかね?
春風亭昇太・林家木久扇 二人会に行ったきり、行ったことないんです。

Omake外観

久しぶりにカメラを持ち出して撮ったけど、撮るのもパソコンでの補正もヘタになってました。
ほかにも撮ったのですが、せめて見せられるレベルがこれらです。
やはり自習は大事と反省しました。