ソフィーのラスク、バクバク。

上越市のパン屋 ソフィーの「ラスク」

そふぃーさんから、おいしいパンの店 ソフィーのパンが届きました。

特に大好きなのが、ラスク
今回のは、クルミがたっぷりで濃厚なお味。
あぁ…バクバク食べてしまいます。

漆のお盆にラスクとコーヒー。
直径約20cmの小さいお盆、見た目に惹かれて買いましたが、「小さ過ぎるかしら?」と思ってたけど、重宝しています。

春の気配を感じる「さくらあんぱん」は、桜あんがいい香り。
そして、しっかりしたパン自体の食感がすごく好み!
パン部分だけでもいいなぁ、と思いました。

上越市のパン屋 ソフィーの「さくらあんぱん」

クルミ入りデニッシュ「クロッカン」は、カリカリ・サクサクだけど、深い味わい。
「クロッカン」て単語、初めて知りました。

上越市のパン屋ソフィーの「クロッカン」

ラスクといい、自分はカリカリ系が好きなのだなぁと分かりました。
パンに疎い私には勿体ないお味。
あぁ、幸せ。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ジローさん、ラスクやクロッカンなどソフィーの商品を、
    素敵な写真に収めてくださって、感激です☆
    漆のお盆に乗せていただき、一段と格調高く見えますわ@@
    カリカリ系がお好きなのですね!!メモメモ。

  • そふぃーさん、
    送ってくださって、ありがとうございます!
    ラスクは、母もファンでして、「食べ過ぎ注意」な美味しさです。

    ラスクはそれっぽく一眼レフで写せたんですが、あんぱんとクロッカンは口に入れる前に慌ててコンパクトデジカメで撮りました。
    やっぱり、一眼レフで撮った方がきれいに写りますね。

    カリカリ、しっかり系が好きみたいです。
    パンの耳も好きです!

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる