モノツクリ金造Φさん個展【ココハ 何処ノ 裏道ゾ?】

上越市で、昨日から開催のモノツクリ金造Φさん個展【ココハ 何処ノ 裏道ゾ?】。
高田公園近くの三上酒店が会場です。
開催初日にお邪魔できるという幸運に恵まれ、さらにご本人に色々お話も聴けました。

モノツクリ金造Φさんの個展入り口

素敵な写真とレポートは、そふぃーさんの記事を参考にされるのが宜しいかと思います。
そふぃーさんの撮影の様子も見たかったですが、惜しくも時間は重なりませんでした。

初めて入った、三上酒店。
お酒を飲まない私でも知っている新潟の地酒が並び、同じ棚に、以前からそこに居たかのように、モノツクリ金造Φさんの作品が展示されていたりします。
金造さんの作品は勿論、三上酒店さんのポップや商品陳列も素敵でした。

モノツクリ金造Φさんのワイヤーワーク
モノツクリ金造Φさんのワイヤーワーク

ワイヤーワークにとても惹かれますが、今回も購入はせず。
まだ、私の部屋に場所が無い…。
見るだけでも、かなり満足。

さらに幸運なことに、展示前の「方々」に触らせていただきました。
そして、作ったパラパラ漫画がこちら。
Flashでなく、GIFアニメ。

ミドリな方々のアニメ
ミドリな方々のアニメ

撮影は許可されましたが、アニメ化と勝手な台詞は許可を得ておりません。
そのうち、静止画になるかも、です。(コメント頂いて、ご了承と見て、残します)

ぶきっちょな太い指で触るのは、ドキドキ。
鼻息で飛んじゃうんじゃないかと。
楽しかったがゆえに、上手く文章に出来ません。

こばと通信の相棒であるセイノ氏の作品は「こばと通信」のブログで見れます。

素敵な空間を演出してくださった、三上酒店さんにも感謝です。

上越市 三上酒店
上越市 三上酒店
モノツクリ金造Φニヨル図画工作ブツ展-其ノ九-
【ココハ 何処ノ 裏道ゾ?】
11月20日(土)〜27日(土)*21(日)・23(祝)休み
9:00〜19:30(初日のみ14:00〜19:30/最終日のみ9:00〜18:00)
(有)三上酒店 上越市東城町3-9-3(営業時間 9:00〜19:30)
モノツクリ金造Φさんのブログでのご案内