いまさらジロー

インターネットを始めたのは、15年前。
周りにインターネットをしている人はほとんど居なくて、情報も少ない中でした。
雑誌やプロバイダからの情報を頼りに、手探り状態。

ネットと現実は、別でした。
バーチャルで「もう一つの自分」という感覚は薄かったけれど、ネットで知り合った人と現実に会うことは少ないと思っていました。
あまり考えることなく、「ジロー」というハンドルネームを使い始めました

まさか、実際に会って、その人から何の抵抗もなく「ジローさん」と呼ばれるとは思いもしなかったです。
まぁ、どっちでもいいんです。
呼ぶ方が恥ずかしいかなと思ってたのですが、案外そうでもないみたいです。
呼ばれる方としては、最初はちょっと恥ずかしかったけど、今は気になりません。

どうでもいい話だけど、先日「何で、ジロー?」という話題になって、なんとなく書きたくなったのでした。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • タイトルがいいね!!
    何の違和感もなく、いきなり「ジローさん!!」とお呼びしたような…
    呼ばれるほうが、違和感があったのですね、m(__)m

  • そふぃーさん、
    先日会った人に「池田さんが、“ジローさん”だったんだね」と云われ、「もしかして、“いまさらジロー”の“ジロー”?」と聞かれたことからです(^^)
    ブログのネタにしようと思いました。

    今じゃ、「ジロー」の方が自分に合ってる気がしますよ。
    そう呼ばれることの方が多い気がしますし。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる