十日町に裂織のお店「akiori」開店

十日町 akioiri ショップオープン

先日、Omakeさんへ行った時に頂いたご案内。
Omakeさん、タナカクマキチ。さん、家楽さんが入っている通称「タナカクマキチ。ビル」に新しいお店がオープンします。

裂織と着物から、ヘッドドレスや髪ゴムなどの髪飾りそしてバッグなどの小物を作り出し販売するakioriです。

とおかまち手づくり市やOmakeさんの店内で作品は見ていました。
ショートヘアなのでヘアアクセサリには縁が無く、バッグは手が届かないなぁと思っていた私。
作品には興味あっても、まだ買ったことがありませんでした。
「裂織」っていうと渋めのイメージですが、私の印象では、akioriさんのは元気カラーのかわいらしい作品が多いです。

akioriのチラシ(地図や連絡先)akiori
不定休
新潟県十日町市寅甲156-22 明石商事1F

「タナカクマキチ。ビル」に行ったことのある人は、空いてる区画あったっけ?とお思いでしょう。
MALU WORKSさんが入っていたスペースです。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • カーニバルさん、
    バッグ、ブログで拝見しているだけですが、素敵です。
    出不精の私が知ってる範囲だけでも、すてきなお店があるんだから、もっと沢山、楽しいお店がありそうです。

  • どうも!始めましてakioriです。
    偶然こちらを拝見させていただいてたら、akioriが紹介されていてビックリ!
    しかもとても丁寧に紹介してくださってて、恐縮です。
    まだお会いしたことは…ありませんよね?!是非お話だけでも遊びに来て下さい
    お手頃な小物類もございますので見てみて下さい。

    どうもありがとうございました?♪

  • akioriさん、
    初めまして。
    作品は見たことありますが、お話したことありません。
    裂き織りは以前から興味あるものの、あんなに鮮やかな軽やかな作品があるとは、とブログを拝見していました。

    はい、是非とも伺わせていただきます。
    十日町に来る友人に案内したい場所が増えて、嬉しいです。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる