お手紙とリトルプレス

先日、「ミニコミ誌を作りたい」という話題に触れました。
昔から本を作るのが夢なので、妄想が膨らみまくりの最近です。

「本を作る」といっても、発行したい何かがあるのではなく、本を作りたいのです。
数年前から、「リトルプレス」と呼ばれる小さい本の発行が盛んですよね。
その才能を羨ましく見ていただけなのですが、もうちょっと仕組みなどを知りたくなりました。

ネット検索している中で見つけたサイトが、今日のお手紙
まず、タイトルがいいですな。
ひとりで作るリトルプレスの世界 ユルリナとわたし」ほか、気になる連載や記事が多いです。

本では、『Petit Book Recipe 〜リトルプレスの作り方〜』を買う気になってます。
風邪を引いても、妄想力は衰えないのでありました。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる