風邪が長引くの〜

「ねおかん文化祭」で楽しい時間を過ごした後には、風邪っぴきが待っておりました。
月曜夕方から関節や咽喉の痛みが始まり、熱、頭痛、鼻水とオールスターな風邪です。
痛みは治まりましたが、未だに完治せず。
珍しいこってす。

鼻水出ると、ボーッとしますね。
ボーッとしている感じが心地いい気がしてきます。
熱があるとお腹が空くし、さらに頭がボーッ…。
時折、エイヤッ!と切り替えて仕事。そして、再び、だら〜ん。

「ねおかん文化祭」での様子は、スミレ屋のゆりさんそふぃーさん世詩絵さんはるうららさんのブログで見れますよー。

コメント

コメント一覧 (7件)

  • なんだか急に寒くなってきましたねー。
    僕もこの間風邪ひきました。

    ねおかん文化祭楽しそうですね。
    仲間がいて良いですね。

    すずめ商店の景気はいかがでしたか?
    おいしそうな物もいっぱい並んでますねー。

    ではでは
    お大事に。

  • カーニバルさん、
    どうも〜。
    今回、強い薬(いずれにせよ置き薬なのですが)を飲んでいないので、症状も続いているみたいです。
    デトックスに丁度いいかも〜♪と思っているのは本人だけで、母の「まだ風邪ひいてる」的態度が痛い(汗)。でも、ボーッとしている分、その痛みも鈍くて、いい感じです〜。

    お陰様で、いい人たちに恵まれております。
    感謝です。

    すずめ商店、肝心のノートは2冊…でも、素敵な方の所へ行きました。
    また、手に取ってくれた人がいただけでも嬉しいです。どこか記憶の片隅にでも残っていて、ほかで「ツバメノート」を見た時に思い出してくれれば嬉しいなぁと。

    カーニバルさんのポストカード、「鹿」が人気でした。
    私の好きな「狐」は残りました。やはり、私の好みは少数派?

  • 先日はご苦労様でした。
    風邪を引いちゃったんですか?
    急に寒くなっちゃったからね。体調崩している人多いです。
    “ねおかん文化祭”では、久しぶりにお会いしたのに、
    あんまり話が出来なかったですね。
    いつも“ブツ”のお願いをしてすいません。
    きっと忙しい中、買いに行ってくれたんだろぅなぁ〜って感謝しています。
    すすめ商店の売り上げに、貢献できなくってごめんなさいね。
    文房具にはあまり興味が無くって!
    でも、切手のマグネットは台所で使ってますよー!

    冬になったら、お日柄の良い日にねおかんで、
    お茶しながらおしゃべりしたいですね。
    計画しますから、その時にはぜひ!

  • あらあら、風邪ですか、お大事にねっ!

    娘も風邪で、微熱&ノドの痛みで、日曜日は一日中寝ていました。
    早目に大事をとったので、酷くならず、ホッとしています。

    寒くなったので、湯たんぽをしています。
    ハラマキは、ありません・・・

  • ジローさん、ねおかんではお世話になりました。
    本当にありがとうございました。
    そして…えへへ。私もちょっと風邪気味です。一緒。咳まではいきませんが、ノドと鼻が痛いです。昨日いつもよりしゃべりすぎたから、今日は声がカスカス。
    こういう時のために春くらいから、噛んで食べるマルチビタミンを摂ってます。そのせいか、ひどくならずに済んでるような気がします。

  • ●世詩絵さん、
    なんちゃってパン屋さんのパンを無理矢理分けていただいたり、素敵な押し花作品を譲っていただいたり、お世話になりました。
    いつか、「押し花ワークショップ」が開かれる日を楽しみにしています。

    例のブツは、農舞台で販売している物の方がお好みなんでしたっけ?
    今度そっちも見てきます。
    まつだい農舞台ギャラリー企画展 大久保英治「天の川 信濃の川 そして谷の間に」という展示、ちょっと気になるので。

    > 冬になったら、お日柄の良い日にねおかんで、
    > お茶しながらおしゃべりしたいですね。
    > 計画しますから、その時にはぜひ!
    楽しみにしています!

    ●そふぃーさん、
    あー、湯たんぽ!
    私も出そうかなぁ。
    今のところ、布団乾燥機でガンガンあっため&厚着&布団重ねで、夜の冷え込みを凌いでいます。
    ハラマキ、2枚注文しちゃいました…。

    ●ヒヨコさん、
    こちらこそお世話になりました。
    間近で、狙っていた兎さんが他人の手に持って帰られるのは、辛かった!
    でも、皆さんが楽しそうに選んでいる様子は、傍から見ていても楽しかったです。

    私、普段は引きこもりで喋らないのに、ねおかんでの時間は(その前のそら屋さんから)コーフン気味に喋り過ぎました。
    そして、やばいかもと思いつつ、大根の収穫に着いて行ってアウト!
    わずか20本の大根を抜いた後には、完全に風邪引きさんに変身していましたとさ。

  • そのブツに関しては、特に拘りません。
    道の駅のもので十分です。
    来春にまたお願いします。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる