タートルネックを脱ぐ季節

G.F.G.S.のタートルネック

この冬、お世話になったタートルネック。
G.F.G.S.(ジーエフジーエス)さんのオーガニックコットンのカットソーです。
タートルネック好き・紺色好きの私は、初めてのG.F.G.S.カットソーに、これを選びました。

厚手なので、冬は乾くのに時間はかかりましたが、乾くと着ていた感じ。
出番が減った今、やっとブログに書くことができます。
一冬越して、いい感じにクッタリしてきました。

届いたばかりの頃は、こんな感じでした。


GFGSのオーガニックコットンカットソー、新品状態

(載せている3枚の写真は、同じ一枚のカットソーを撮ったのだけれど、撮影時期や背景、カメラが違うことで、調整してもこんなに色が違います。)

寒い時にはこの上にもう1枚重ねたり、少し暖かくなってきたらコットンシャツの上に被ったり…。
重宝しました。
洗濯は、洗濯機でじゃぶじゃぶ。

これはメールで直接注文したのですが、次は販売店で選んで買うのもいいなぁ。
とか思いつつ、時間が過ぎました。
出不精モードの私には、販売店が遠く感じられるのでした。

新潟市のヒッコリースリートラベラーズでは、26日(日)まで「G.F.G.S展 新標準潟」を開催中とのことです。
ヒッコリースリートラベラーズには、新潟のデザイン事務所FD(エフディー)デザインのキッチンツールもあるそうです。
お見逃し無く。

ジーエフジーエスのタートルネックカットソー

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる