消しゴムはんこ、マイヤさんの場合

スミレ屋マイヤさんの消しゴムはんこと雑貨

スミレ屋 マイヤさんの「けしごむはんこと布」展へ、行ってきました。
ワクワクをお持ち帰りしたものが、上の写真です。
みょうがモチーフのポストカード1枚は、すでに旅立ちました。

マイヤさんの消しゴムはんこは、生活の中で注目したものがモチーフになっています。
みょうが」も、沢山貰って、よーく観察したから生まれたんですって!
私、みょうがは苦手なんだけど、マイヤさんのはんこで見た「みょうが」は可愛らしく見えました。

写真何枚かのレポートですが、見てください。
そして、興味あったら、是非行ってみて!29日まで。
最新情報はスミレ屋のブログをチェック。

歴代の消しゴムはんこと、販売してる消しゴムはんこたち。
3個で100円というお得な激安ちっちゃいハンコも!

マイヤさんの消しゴムはんこ
マイヤさんの消しゴムはんこ商品

布に消しゴムはんこ、そして刺繍も、というモノも。
とても気に入ったがま口は、すでに売約済みで見るだけ(写真にも撮ってません)。
すごく素敵。実物は、会場で。

マイヤさんの消しゴムはんこ布モノ、がま口

マイヤさんの消しゴムはんこ創作の周辺を少し覗いた気分になれる、カウンター上の道具たちもワクワクします。

マイヤさんの消しゴムはんこ創作をかいま見る
マイヤさんの消しゴムはんこ創作道具

ワークショップもあり、体験して楽しむことも出来ます。

マイヤさんの消しゴムはんこワークショップ
マイヤさんの消しゴムはんこ作りワークショップ

最後に、会場となっている「ペチカ」の店内の一部を。
キラキラしたものから、フフッと笑ってしまうような雑貨まで。
気になったものはあれど、今、私の部屋には余裕が無い…。

アンティークとビンテージ雑貨のお店「ペチカ」
「ペチカ」店内の雑貨

お店の近くに、専用駐車スペースもあります。


大きな地図で見る