十日町のリサイクル着物のお店「雪月花」

十日町市旧中里村にあるきもの&カフェ「雪月花」さんから、「ホームページできました」とのDMが届きました。

旧十日町市街(昭和町)にあったころは何度か足を運び、かまわぬの手ぬぐいなどの和雑貨をよく買っていました。
今の場所に移ってからは、1度だけ。
ちょっと遠いので。

着物は着てみたいんですけどね。
リサイクル着物なら安いといっても、なかなか足を踏み入れられないのです。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • たまたま昨日、このお店が載ってる雑誌を見たような・・・。なんだったかな。
    かまわぬてぬぐいが好きなので、気になります。

    昔の着物は素敵なのが多くて、何度か手にとったものの、わたしの身長ではリサイクルは無理なようで・・・泣
    去年、くるりの浴衣を買おうと思ったけれど、長さの問題で泣く泣く我慢を。
    この身長が災いして、着物は憧れです、はい。

  • 着物大好き!! この冬は一度も着なかったけど。。
    ジローさんは着物、とてもよく似合うと思う!!
    ちゃきっと着こなせるタイプだよね。

    今っぽい着物の組み合わせ方、やばいくらいかわいいよね。
    別にレトロっぽくもなく普段着っぽくて。
    しかし、いかんせん、高価なんだなぁぁ、、、、

    溜め息ばかりでるなり。
    http://wagu.shop-pro.jp/

  • ●キエさん、
    多分『キャレル』だと思いますよ。
    ホームページにも載ってたし、今日リボンカフェさんでも確認しました。

    雪月花のオーナーは、着物に詳しいから、身長のことも解決策を提案してくれるかもしれませんよ。
    手ぬぐい見に行ったついでに、ちょっと話聞いてみてはどうでしょう。

    ●りうのすけさん、
    着物、似合いそうですよね。
    私はダラダラの性格なのでね…取りかかるまでが。

    着物をレンタルして散策、なんてのもお手ごろ価格なら、たまには試してみたいなぁと思います。
    そういや、十日町キナーレでも着付け体験ありました。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる