高田をプラプラ歩く

上越市へ行く用事があったので、高田まで足を伸ばしてみました。
カフェたびのそら屋さんでランチを食べようと思ったら、駐車場はいっぱい…商店街の駐車場も満車…「旧今井染物屋」裏の駐車場に置いて、歩くことにしました。

いつも車で移動する距離だけど、歩いても大して遠くは感じませんでした。
桜も咲いているし、人様の庭の花もきれいで、楽しい散歩。
一眼レフを持っていけば良かったなと、ちと後悔しました。

そら屋さんでサンドイッチを食べた後は、プラプラ歩いてGo’s cafeさんへ移動。
季節限定のいちごのケーキを食べてきました。
クリームとシフォンがフワフワ、甘酸っぱい苺が幸せ。

上越市高田 Go's cafeの苺ケーキ

上越市高田 Go’s cafeの苺ケーキ

オーナーの矢澤夫妻とふわふわとお話をして、Tomokoさんの那須・黒磯レポートを読んで気になっていた『フウチ 第1号』を買って帰ってきました。

帰りは、また違う道を通って、駐車場までプラプラ。
格子やガラス窓、コンクリート塀など、人様のお宅だからジロジロ見れないけど、ゆっくり写真を撮りながら歩くのも楽しそうでした。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 高田へいらしていたんですね^^
    お花見期間中で、一番の人出だったでしょう!!!
    >「旧今井染物屋」裏の駐車場
    ここは、穴場ですよね☆

    こんど、お散歩カメラしましょうか?!

  • そふぃーさん、
    駐車場に困ると、「旧今井染物屋」裏の駐車場へ行ってます。
    というか、他を知らなくて…。

    > こんど、お散歩カメラしましょうか?!
    是非是非!!!

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる