一箱古本市のスピンオフを十日町で

ヤドカリホンヤのチラシ

十日町市で小さな本のイベントをします。
昨年参加した「一箱古本市@アトモスカフェ」で知り合ったやまぼうし文庫さんとの小さな古本市企画。
リボンカフェさんの本棚の一部を借りての、古本販売です。

まぁ、すっかり、リボンカフェさんに頼るわけです。
「出来るところから始めてみよう」ってことで、甘えさせていただきました。

ヤドカリホンヤ@リボンカフェ
3月20日(金) – 5月18日(月)
11:00 – 19:00 火曜定休
リボンカフェ 新潟県十日町市昭和町1丁目124(十日町駅から徒歩15分くらい)

今週金曜日から、約2ヶ月間。
今日は、きっかけをくれた南魚沼市六日町のアトモスカフェさんにチラシをお願いに行きました。
チラシのデザインは、やまぼうし文庫さんによるものです。

アトモスカフェ店内の情報コーナー

六日町の雑貨と洋服やさん ハイネさん、十日町市川西の美容室 ジーフィーリングさんにもチラシを置かせていただきました。
ありがとうございます!

とりあえず選んだ本は、30冊以上。
しかし、スペースは1区画ずつなので、全部は並びません。
実際にどれを並べるかは、明日夕方の搬入時の気分次第です。

「あぁ、こんな本あるんだ」とか「ちょっと気になってたんだよね」なんて手に取ってもらえたら、嬉しいなぁ。
タイトルをメモして、自分で新刊を買ってもらえたら、それも嬉しい!
わたしの棚には、ほぼ定価、または定価以上の本も並びます。

本棚の様子は、また後日載せます。
よろしくお願いいたします。

本はなくとも、コーヒーやおすすめのメニュー

コーヒーはもちろん、紅茶やソフトドリンクもおすすめなリボンカフェ。
土曜日夜には週一バーになり、アルコールもあります。
いつも食べるのは「フレンチトースト」と「焼きカレーセット」な私です。

過去にも、フレンチトーストの写真焼きカレーセットの写真を載せてます。
甘いものを控えようと思う時には、ホットドッグ
先日、色がキレイだなぁ〜と撮ったホットドッグは、ピントが合っていません。

リボンカフェのホットドッグ(アップ)

某整理収納アドバイザーいわく「男前なオーナー(女子)」との出合いもお楽しみに。